9月12日 ちょい釣り  聖地

先週釣りができなかったので今回はがっつりやろうと思ったけど、午後から急に仕事が入ってしまったために朝のみの釣りに変更。。。
という事で近場の「聖地」



007_20110912231554.jpg

早すぎる到着、月を眺める。

9月12日の朝だから「中秋の名月」って言わないよね?まーよくわからんけど月が怪しく輝いていた。

朝マズメまでは1時間近くあるけど月明かりの下入水
聖地、一人、真っ暗、しょーじき怖い。でもちょー釣れそう
頭の中で「幽霊なんて見えない、幽霊なんて見えない・・・」と自分に言い聞かせながら
強気でビリーバーを投げ続ける
でも全然ダメ、バイトなし、幽霊もなし。



008_20110912231554.jpg


朝マズメは霧がすごく、これまたいい感じ
でもやっぱりバイトなし。




8~10時の間に2バイト、しかもなかなかいいバイト
うん、悪くない
でも釣れてない・・・



009_20110912231553.jpg


実は、今回の目的
1週間後の遠征に連れて行くルアーを選抜する目的もあった
普段は1軍には入れないけど、年に1回の晴れ舞台、遠征で活躍してもらうために
だいたい選抜はできたので今日の目的は達成(釣れてないくせに)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




CA8GLRWH.jpg


結局、家に帰ったらまたまた3軍ルアーひっくり返して選抜しなおし
今日の選抜釣行の意味がない。。。
遠征まであと何日かの間に、何回かルアーの入れ替えが行われると思う
すごく無駄な時間。でもそれが楽しい。
困ったもんだ。。。


帰りにはバスポンドでブライトリバーのルアーやらBPペラ、中空フロッグなどを買い足してしまった。
どんだけルアーが増えれば気が済むのだろ~?




*******************************



午後からの仕事が終わって、極度の緊張から解き放たれる
まあ、これは言い訳だけど。

前日に封印したばかりの「大盛り癖」を解禁!


010_20110912231553.jpg


渋谷道玄坂「マンモス」
辛つけ麺大盛り~








コメントの投稿

非公開コメント

マンモス、いかなきゃだわ!

マッキー様

マンモスうまいよ~!

解禁はえーな。
しかし尋常じゃないルアーの数だね。
俺は売ったりしてたから全然ない。
売ってなかったら物凄い数だったろうなあ。

ヒサシ様 

ルアーまだまだあるよ
売るのがめんどいんだよね~
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR