Home  > 2007〜2011 > 8月28日 初ヒサシ & トップボカン

8月28日 初ヒサシ & トップボカン

2011/08/29(Mon) 00:35


ヒサシと前々から約束していたXデー
待ちに待ったこの日
さてさて。



016_20110828223137.jpg


トップボカンのマッキー、ノビーも一緒
どんな釣行になるのやら・・・


029_20110828223705.jpg

躁船はヒサシ
ヒサシにはカエル飼育セットをもらったり、飲み会でもお世話になってる
年下なんだけど、とっても面倒見がいいため、初釣りの今回もあまえさせてもらう。

012_20110828223137.jpg

お世話になってる方だから
早速、恒例の「ヤプーあげるの刑」に処す。
ヒサシ仕様のコルナゴカラーとヤプーつぎはぎ柄、大中小3点セットw

014_20110828223137.jpg

そしたらお返しに「反りトンボナロー」くれた(ラッキー!)


ヤ 「僕反りトンボつかったことないんだよね~、だって入手しづらいしヤフオクでも高いし・・・」
ヒ 「そうなの~?持ってないんだ~」
ヤ 「そ~なんだよね~、ほしいんだよね~」(指をくわえてつぶらな瞳で)
ヒ 「初釣りで出会った記念にあげるよ~」
ヤ 「いや~申し訳ないし、また借りをつくっちゃうから~」
ヒ 「いいっていいって~あげるよ~」
ヤ 「いや~わるいよ~そんなの~」(この時点ではかなり欲しそうに)
ヒ 「いいよ~あげる~」
・・・・・・・・・・・・

こんなやり取りの末に念願の「反りトンボナロー」をヒサシから譲り受ける
ありがと~~~!



[広告] VPS


朝から入っている沼系の川
先日の雨でダメみたい。。。
ボカン艇に朝だけバイトがあったまま、ヒサシヤプー艇はノバイ。。。


******************************


ぜんぜん関係ないけど。


017_20110828223137.jpg

ノビーさんのこのポーズは・・・






018_20110828223137.jpg

僕の梨花ヌードTシャツのまね。

******************************



お昼は第二の目的「ちばから」

食べたかったんだよね~!


020_20110828223554.jpg


行列に並び中、ヒサシがノビーさんの足に噛みついた「虻」を退治するという偉業を成し遂げました。


021_20110828223554.jpg

で、僕は散々悩んで
ラーメン大硬め、肉一枚、ネギ、カラメ、アイデンティティダブル


022_20110828223553.jpg


023_20110828223553.jpg

あとの三人はラーメン小少なめ

僕だけ「大」でアスリートっぷりを発揮

「ちばから」うまい!
二郎系だけど二郎とはまったく違う完成度

麺・・・90点
スープ・・・98点
肉・・・87点
トータル・・・120点

ミラクルな採点結果になるラーメン
これはクセになる。

もちろん食べて30分後には激喉渇き。

********************************


喉渇き~爆睡からの15:30~

沼系の違うエリア

メンバー全員あんまし期待していない。



浮輪やメンターで大混雑のエリア
でも~
クランクでは40本位釣れているらしい!?




o0480064011447297858.jpg

ヤプーでコバスを何とかキャッチ!
バイト、バラシの末にやっとこさ一本!


[広告] VPS


ヘソさん、ズッキ君と合流

ズッキ君は19cm位のバスを釣って、写真を撮ってもらおうと近づいてきましたが、小さすぎのため却下。



026_20110828223551.jpg


ヘソさん、プリップリの39cm!

ヘソさんは合計6本釣っていた!


そしてマッキーさん
DSC03072.jpg

ビッグラッシュセラフで38cm!

DSC03075.jpg

またまたセラフで40cm!






そしてノビーさん・・・




DSC03081.jpg

反りトンボで47cm!!!!!





またまたまたマッキーさん

DSC03083.jpg

マスキージョイントでなんと27cm!!!!!!!!!

なに?関東の沼系ってこんなに良かったっけ?






最後にヒサシ!




images_20110829002843.jpg







029_20110828223705.jpg

ノーバイト。

ヒサシ、大丈夫だよ。。


******************************


初のヒサシとの釣りはこんな結果。
楽しかった~
ヒサシの躁船、常にハイテンショントークもナイスだし
また是非!

「反りトンボ」でまた借りをつくっちゃったから、今度またヤプーあげるねw


*************************************

019_20110828223136.jpg







Category:2007〜2011

comment(4trackback(0

2011/08/29(Mon)02:04

お疲れ様です。
あの距離から19cmとはさすがヤプーさん、優しいです。
ノビーさんの写真めちゃキマっててカッコイイですねぇ  あした釣れたら見習ってみたいと思います。

名前:ズッキ (URL) 編集

2011/08/29(Mon)02:30

ブラックバスって、こんなに沢山釣れるんですね!!

このメンバーでこんだけ釣れるなんて・・・(笑)

名前:DHナベ (URL編集

2011/08/29(Mon)08:20

ヤプーも貰うからパネライもちょーだい。
しかしブラック釣りは難しい。
俺だけ完全試合とは…

名前:ヒサシ (URL) 編集

ズッキ様 DHナベ様 ヒサシ様

2011/08/30(Tue)08:00

ズッキ様
確かにノビさんの画像は良く撮れてる、いいアングルいいポーズ、マッキーさんの撮影ね

DHナベ様
このエリアでこんな釣れるとは思わなかった。誰も思ってなかった。

ヒサシ様
ヤプー貰ってほしいしな~ど~しよっかな~
次の日良かったよ、ブログに書いた

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ