Home  > 2007〜2011 > 8月22~23 バーグの「聖地」

8月22~23 バーグの「聖地」

2011/08/24(Wed) 12:27



月曜日の仕事が昼過ぎに終わって、火曜日の予定もキャンセルになったので急遽「ささやかなお泊り釣り旅行」へ行ってきた。
昼から準備して夕マズメに間に合うためにはまずは近場
そうだ「聖地」へ行こう!

夕マズメ少し前に到着
しばらくノーバイト、やはり甘くはない

17時位に地震があったらしくその後から風、そしてプチ津波。
その途端バイトが
ショボバイト以上メガバイト未満、いわゆるもっさりバイトが2回
下から突き上げバイトが一回
うち1回はのったけどバラした。

その後いよいよ暗くなって
木の陰、岸べたにルアーを落とす。。。





落ちた瞬間!
超メガバイト!のった!うわ~~気に絡みそう~~、強引に引き寄せる!
でもバラした~~~(5秒間は格闘した)
バイトの捕食音は間違いなく50うpだと思われるくらいの
「ぐゎぼぅっ!!!!」
奴はデカかった・・・

聖地って意外と夕マズメいいね~こんなに良かったっけ???
関東とは思えないくらい食い気あるバイト

でも4回バイトもらってキャッチできなかったのは、アシガマが嫌でワンフッカーのルアーを使っていたこと、出ないでないと思っていて突然のナイスバイトにびっくり合わせ、ロッドが柔らかかった、障害物があってランディングしにくかった、、
言い訳は盛りだくさんだけど、自分的にもこの結果はあまりにもひどい。
くやしい、悔しすぎる。価値のある一本がなかなか捕れない。

出るけどキャッチしにくい聖地バスに見切りをつけて、気持ちを入れ替えるために次の日はイージーな野池のイノセントバスでストレス解消にしよう。
3段鬼アワセも練習しよう



004_20110823212417.jpg


*************************************


夜のうちにバーグ野池周辺に到着
近所の胡散臭いコテコテラーメン、つけ麺をいただく


005_20110823212417.jpg


おっかなびっくり。意外とうまかった。
でも付いてきた「のり」がマズいという残念な展開
麺とスープはうまいのに「のり」なんか付けなければいいのに・・・


**********************************


次の日

朝から「奥バーグ秘密の野池」へ入る

釣れるとわかっているからバイトがあってもびっくりしない、落ち着いてアワせられる


006_20110823212417.jpg
まずはヤプーけつブレードで子バス



007_20110823212417.jpg
ヤプーフロントペラで40位のがりがりバス



008_20110823212417.jpg
ヤプーシンングルちゅーしゃで44cm!!!



009_20110823212417.jpg
ぷりぷりの40ジャスト


前日のナイスバラシもだいぶ癒されたので、ここはやはり「聖地」リベンジ」といきますか!

*****************************************

風が弱いと思ってきてみたら、聖地のホーリーウィンド
しかも朝まで涼しかったのに真夏が復活して昼寝もままならないくらい暑い。
目の前をメンターが行ったり来たり



011_20110823212449.jpg

14:30~入水
このコンディションで灼熱強風のアシガマフィールド
まったく釣れる気がしません、うろちょろメンターはいなくなったけど散々わぁーむで撃ってたし

木の下、アシの切れ目の奥の奥
ゴミーをポットンと落します
やる気のないワンアクション・・・


「ぼわっ!」

でた~~~~!のった~~~~!
野池で練習した超絶3段鬼アワセ エビぞりハイパワーバージョン!

きゃ~~~~~~っち!

やりましたよ~~~~~!

と思っていたら、カヤックの上でバスが暴れてさようなら~~~。
40位はあったんだよ~

正直折れました、折れたのと喉の渇きで「おえっ」ってなりました
なんなんでしょう?前日からのバラシっぷり

ちょうどこの頃、仕事のメールや電話が鳴り始め、まったくやる気も失せたので撤収


012_20110823212448.jpg


013_20110823212448.jpg


010_20110823212449.jpg


しかし「聖地」がここまでコンディション回復してるとは
バイトの勢いもいいし、ぜんぜん他のフィールドに負けていない

あっちの筋が好きな人が多いけど、僕にとっての聖地はこっちの筋。
やっぱ裏切らないわ

釣れてないけど。






Category:2007〜2011

comment(4trackback(0

2011/08/24(Wed)18:31

野池って釣れるんすね。
あんまり行ったことない。
行ってもちっこいのしか釣れるイメージがないんだよなあ。

名前:ヒサシ (URL) 編集

2011/08/24(Wed)18:37

おれもこっちの筋だなぁ。

名前:マッキー (URL) 編集

ヒサシ様 マッキー様

2011/08/24(Wed)19:06

ヒサシ様
野池もちっこいのしかいないところもあるけど、デカいのばっか釣れる所もあるんですよ
ただカヤック、浮わじゃないと無理だけど。

マッキー様
え?マッキーさんもこっち派?
この間はあっちで浮いてましたよね~
むかしはこっちの上流だったけど、最近はこっちの下に入ってます

名前:ヤプー (URL) 編集

2011/08/24(Wed)23:03

こんなの聞いちゃうとボクもジュンジュワ巡礼したくなってきました。
ヘソ様に連れてってもらった1回だけあっち側しかやった事ありませんが、こっち側もよさげですね。
ボクが仕返ししたりますから。
エイドリャーン!

名前:ズッキ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ