川下り釣行からのジャンガレツアー 8月15日

8月15日の釣り
ヘソさんとジャッカスが川へ釣りに行くということで、それをキッカケにわらわらと集まったメンバー
ヘソさん、チャドさん、ハンマーさん、マッキーさん、痴虫松本さん、ズッキ君、ジャッカス君、ヤプー。
みんなお盆で休みみたいで、前日即決でこの日をむかえました。
午前中だけ釣りをして昼飯は「ジャンクガレッジ」でラーメンを食べるというパーフェクトなプラン
渋いフィールドだし誰かが釣れてくれればいいや、などと話しつつ午後のラーメンツアーが楽しみ

いざ「みんなで川下り釣行+ジャンガレ」へ!

004_20110815192804.jpg

005_20110815192804.jpg


939038.jpg
(ズッキ撮影、勝手に使わせていただきます)


・ヘソ、ジャッカス艇(ゴムボ)
・痴虫、ハンマー艇(カヌー)
・チャド、マッキー、ヤプー(ジョンボート)タンクトッパーチーム
・ズッキ(カヤック)

このバリエーション、メンツで川下りしながらだからトップウォーターの釣り、たのしくないわけがない
何がおこることやら




016_20110815192803.jpg

だいぶ後ろを流していたヘソ、ジャッカス艇
早速、ジャッカスがチャガーで釣ったみたい
(へそ直伝チャギング)

やるじゃん!




そしてその直後
僕のキャストしたルアーが浮かんでこない
一応あわせる・・・

なぬ~~~!おちぱくだった!しかもデカイ!

「アップ!アップ!」

明らかにアップの魚体、グングンもぐりこむ
マッキーさんの網キャッチで見事「ふぃ~~~っしゅ!」

釣りあげたと同時にみんなの歓声
「これはごじゅーあっぷでしょ!」
「52だね!」
「うん、52くらいだ」
「52、52」

測ってないのにみんなが「ごーにー」って

で、測ってみたら・・・とぅん???

すーーーっと縮んで「47」

みんな「?」「?」「?」な感じ、なにしろゴンブト琵琶バス顔負けの男前バスでしたから!

007_20110815192804.jpg



9390374.jpg
(ズッキ撮影、勝手に使わせていただきます)


はい、これねこれ、ルアーはヤプーのポッパーで!すごいでしょ、あざーっす!





**************************

その後、メンバーの旧友にばったり会ったりして偶然に驚いたり
世の中狭いな~などと。


008_20110815192804.jpg


************************

いつものドッキングタイムでマッタリ。

010_20110815192945.jpg


[広告] VPS

[広告] VPS



木陰でクールダウン

暑かったからね・・・






[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


ついに泳いでしまいました
いつかはこうなると思ってましたが・・・ハンマーさん、チムシ松本さん、ズッキ。

気持ちよさそうだけど透明度30cm未満のこの川はマズイでしょ
インドの川よりきれいでしょ。いやいやそーゆー問題じゃないから。
「ティン〇の先っちょからバイ菌が入って玉袋パンパンになっちゃうよ」 ←チャド理論


*********************************



目標地点まで下ってきた所で
マッキーさんが釣りました!

黒タンクトップにピタピタ赤パン、80年代NYのポン引きスタイルが決まってる!

015_20110815192804.jpg


ルアーはペンシルポッパーのグラム!

渋い渋いと言いつつも結局みんなバイトはもらってたみたいだし
なかでもジャッカスの中空フロッグでスキッピングが効果的だった

早く上がらないと熱中症になりそうだし
午後のらーめん、ジャンガレが楽しみ~ルンルン

*******************************














がびーーーん。

018_20110815192945.jpg

盆休みならぬ店内改装で休み

ショック!


017_20110815192945.jpg


ジャンガレにありつけずに途方に暮れる事10分・・・



020_20110815192944.jpg


近所の回転寿司で我慢しました。

しかしラーメンの腹はラーメンでしか満たせないとはよく言ったもので
不完全燃焼で終了~

でもまた次回の課題、楽しみもできたということで
次は絶対ジャンガレ喰う!




コメントの投稿

非公開コメント

俺が仕事している間に楽しいことしてますね。
クソー、うらやましい。
釣りに行きたい。

お疲れ様でした。ヤプーさんやっぱりヒキ強ですね
しかしやはり、築地でもそうですけど水揚げしてすぐ測らないと乾燥しちゃいますって!
本当にもったいないアップでした
PSさりげなく僕の1匹載っていませんが、、どういう事ですか?

ヒサシ様 ズッキ様

ヒサシ様
もうすぐxデーですよ
ヒサシさんも泳ぎますか!

ズッキ様
ちゃんと動画で入ってるよ、
カットしてないよ
ピンピコピンの一本

酷暑の中おつかれ!

あのヨンナナとか死魚とかシンクロナイズドなどその他盛りだくさんのイカレポンチ祭りだったね。個性強すぎだわ。

あージャンガレくいたい!

まっきー様

あ~いつまでいかれぽんちでいられるんだろ~w
いかれぽんちのうちが華ですね
ジャンガレはいつになることやら・・・
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR