Home  > 2007〜2011 > フラ・デ・バ~野池新規開拓~聖地 8月8日

フラ・デ・バ~野池新規開拓~聖地 8月8日

2011/08/09(Tue) 09:11

前日に結婚パーリーがあったため寝坊でスタート
一人釣行だと朝マズメに間に合わないこの頃

今回の目的はフライでコバスをしこたまシバク!
って事でコバスうじゃうじゃの野池へGO!

am 6:30~
最初はルアーで釣っておく。
マズメも過ぎて、もー明るいけど一応「ヤプー」で一本

001_20110808215906.jpg

コバスだけど、ルアーで捕れたので安心してフライに専念できる。うっしっし(悪)







002_20110808215906.jpg



003_20110808215906.jpg



004_20110808215905.jpg

シバキはとどこおりなく行われます


バグはハンズで買ってきた発砲素材で適当にポッパーを作っています
かなりいい加減な作りでもギル、バスは喰ってきますね~




005_20110808215905.jpg

同じサイズならギルの方が引きが楽しい。釣れちゃうとキモくて触れないから嫌だけど。
そして散々イビリ散らしたので飽きて撤収、場所移動

それにしてもカヤックでのフライは難しいね。


***************************

am10:00~新規野池開拓
猛暑での釣りが危険になってきたために、久しぶりに新規野池を開拓してきました

006_20110808215906.jpg

新しく発見した野池 フラ・デ・パリオカ

その後5か所野池を周ったけど
うち浸入できない野池2か所
アオコだらけ3カ所だったので釣りはできてない。
アオコの場所って本当に釣れないのだろうか?
気持ち悪いから入らなかったけど、今度チャレンジしてみたい

***********************

今日使ったフライタックル

ロッド・・・・CASKET ORIGINAL DEAR BASS #666
リール・・・(イナ)BAUER
ライン・・・・バスバグテーパー#7

************************

そしてランチタイム
台湾料理専門店。愛知県出身の僕は久しぶりの台湾ラーメンに大興奮

007_20110808220028.jpg

チャーハン+台湾ラーメン
すごいボリューム!
(愛知の名物「味仙」の台湾ラーメンには足元にも及ばない味だった)

008_20110808220028.jpg

忘れたころにジャンボ唐揚げが出てきました

大食いの僕でもさすがに食べきれない量だった・・・
この時点でアクエリアス1.5ℓを飲んでいた事も要因の一つ

**************************

後半戦は昼寝後に小さい川へ
ここは以前から気になっていたポイント
初めて入るポイントはワクワクするね

009_20110808220027.jpg

入ってから気付いたんだけど、どこまで行っても水深が50cm位
ノーバイトでテンションガタオチ

少し早いけど撤収する事に・・・

*********************

帰りの高速でひらめいてしまいました
「そうだ、夕マズメは聖地を攻めよう!」

PM17:30~

聖地、心の故郷
何年か前はここに通い詰めた事もある
渋いフィールドで有名だけど淡い期待

012_20110808220027.jpg

聖地はそんなに甘くなかった。。。風が弱いこの日でもここは風が強かったし
一回だけ「ぺちっ!」ってバイトはあったけどノーフィッシュ
ペチバイトがあっただけでも収穫で、過去に実績があったいかにもなポイントでの反応はうれしかった
そしてここのアシはやっぱり面白いと再認識
また来よう。


*************************


010_20110808220027.jpg

今日のタックル

ロッド・・・ヤプースティック2 ソリッドカーボン5ft
リール・・・ABUウルトラマグXL‐1
ライン・・・PE50ポンド BPライン
ルアー・・・ヤプー達

アクエリアス1.5ℓにC1000ビタミンウォーター1ℓ追加で、完全に下痢ピー
帰り近所のコンビニでもれそうになった。。。



Category:2007〜2011

comment(4trackback(0

2011/08/09(Tue)10:59

やせた??
ヤプーって体重自在なん
デニーロみたいだね

うそ カコヨクいいすぎた

名前:へそ (URL) 編集

2011/08/09(Tue)11:22

ヤプーさんのフロンティア精神ハンパないっす。
前日にウィード行ったらマムシいたんでくれぐれもこの時期は気をつけてください。
フライで小バスしばき楽しそー

名前:ズッキ (URL) 編集

2011/08/09(Tue)18:08

1枚目の画像を見る限り痩せている。
本場の台湾ラーメンも旨いよ。
今度台湾ツアーでもします?
うちの会社得意なんで。
韓国の方がいいかな。

名前:ヒサシ (URL) 編集

ヘソ様 ズッキ様 ヒサシ様

2011/08/09(Tue)20:47

ヘソ様
デ・ニーロとかこ~ま~る~W
たいして痩せてないっすよ
写真の撮り方に工夫あり。

ズッキ様
こんな暑い真昼間は昼寝か開拓に限るね!
でもマムシとスズメ蜂にはマジ注意ですね

ヒサシ様
台湾も韓国もいいけど飯なら韓国がいいな~青唐辛子と胡麻の葉で肉巻いて、、うぅ~~
台湾もモモ肉の辛い照り焼き丸ごと一本とかうまかったし
どっちも捨てがたい。。。

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ