Home  > お気にいり ルアー > ヤプーの新作情報

ヤプーの新作情報

2011/08/05(Fri) 01:06

ヤプーの新作。

009_20110805001948.jpg

はい、「愛と勇気と信頼のダブルペラ」

今回のポイントは・・・
最近ボートで誰かと一緒に釣りをする事が増えました
僕の下手くそなキャストで同船者に迷惑をかけないようにワンフッカーのルアーを制作
これなら少しは引っ掛かって「すみません・・・」って事が減るでしょう




次はこちら ↓

010_20110805001948.jpg

ヤプー的には変わり種にチャレンジ。
テストで動かなかったポッパーとか、、、いろいろ


***************************









でもぶっちゃけますと・・・

002 (2)

BPベイトスラントウォーカーを削りなおしてリペイントしただけ

昔発売された少し重い素材のスラントを改造
数個持っているので一つ犠牲になってもらいました
参考に並んでいるのは、新しく発売された方の軽いスラント
比べると羽根が違うね

余計な改造を施したために、多分ちゃんと動いてくれない。と思う
でも野池サイズで釣れそ~


**********************


次のネタばらしはこれ

004 (3)

ライフベイトの名作「フラップフロッグ」のパクリ

こんなに低いクオリティーでパクってすみません
でもヤプー的には「フラップフロッグ リスペクト」 とか 「フラップフロッグ インスパイア」 とか言っちゃう
大好きなルアーを自分の通っているフィールド仕様にアレンジ

そーいえば先日トップボカン艇でマッキーさんノビーさんと一緒に釣りをした時に

「ヤプーって基本パクリだよね」って言われた

「はい、そうです。」w

その後なんでヤプーを作りはじめたのか、聞かれてもいないのにノビーさんとマッキーさんに話をしてしまいました
おしゃべりが過ぎました、ごめんなさい。

(作りはじめた理由は カテゴリー なぜ?ヤプー で書いてます)

***********************************


そして只今、またまた新作を計画中。









Category:お気にいり ルアー

comment(2trackback(0

2011/08/09(Tue)09:12

フラップフロッグは釣れるよね。
もう持ってないけど。
あれは名作のような気がする。

名前:ヒサシ (URL) 編集

ヒサシ様

2011/08/09(Tue)10:10

昨日パクリのヤプーを試してきたけど、結構よかったw
あのサイズ感とブレードがいいんですよね~

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ