Home  > 2007〜2011 > 関東野池一人カヤック釣行 8月1日 

関東野池一人カヤック釣行 8月1日 

2011/08/01(Mon) 22:24

連日仕事が忙しいけど、休日はキッチリ釣り
でも少し寝坊して野池に着いたのが6:00位かな

行きの車の中でJ‐waveからレイハラカミさんの音
先日亡くなったんだよね、40歳だったって。。。切なくなった
同じ日にSF作家の小松左京さんも亡くなられてた
2人とも僕の大好きなアーティストなので残念
御冥福をお祈りします。



さてさて今回の釣行、ロンリー釣行なんで朝マズメ逃したからってあせらないあせらない
明るい中スタートでも釣れちゃうから。


002_20110801212856.jpg
ヤプー信頼のダブルペラ太身ちゃんで40弱かな
流れ込み落ちパックン
そして韓流刈り上げヘアが決まってるね




003_20110801212855.jpg
ヤプーフロントペラお尻ブレードの説明するのがめんどくさいゴチャゴチャしたヤツで
こちらも落ちパックン
ここは誰も入れないでしょって所、奥の奥にぶち込んで出した一本
うれしかった~
韓流刈り上げヘアのおかげかも



004_20110801212855.jpg
「のびて」のバズペラで
このルアーは魚を引き寄せる力が凄いと思う
もちろん人間が使っていても飽きないけど、魚に対して絶大なアピールなんでしょうね
この魚なんと11:00位ノンシェードでただ巻きメガバイトでした。。スゲー



005_20110801212855.jpg
ヤプー 愛と信頼のダブルペラで
小さいバスだったけど出かたは良かった
信頼のダブルペラの進化型「愛と信頼のダブルペラ」は今後のマストw

少し陽が傾いてきて。。。
ヒグラシがカナカナしてたので切なくなって撤収
(まだ8月アタマなのにアブラゼミのブィ~~~が聴こえてこない、もうヒグラシ?今年はおかしいよね?なんだか夏の終わりみたい。哀愁)


***************************

夕マズメ前に帰ろうと思ったけど、気になる野池があったので入水

006_20110801212855.jpg
007_20110801212855.jpg
ルアーでの最小記録更新したかも
ここの池はこんな極小コバスバイトが凄かった。。

今度こそ撤収
おつかれっした~!

+++++++++++++++++++++

008_20110801212910.jpg

本日のタックル

ABU5500D
ヤプースティック4
チャッカー


今回はロッドに関して少し。
ヤプースティック4は本当に良いロッドだな~とあらためて実感
4.5FT、ファーストテーパーのソリッドグラス
野池の釣りでは最強
オーバーハングの中でもふれる

4.5FTだから体を釣らないようにファーストテーパーに削ったのもいい感じだし
ソリッドグラス独特の粘りでキャストも楽しい、ルアーを動かしても気持ちいい
(マグトーが気持ちよく投げられるパワーに調整してあります)
4.5FTだから重さも大して気にならない

ソリッドカーボンのヤプースティックも作ったけど、やはりカーボンなので少し張りが気になる
(これはこれでいいのだが)

今後ソリッドグラスをもっと削って、より自分好みの究極ロッドを追求してみたい

++++++++++++++++++

帰りにバスポンドでお買いもの
その後G系ラーメン「ICHI」へ行ったら定休日だったので「めぐ二郎」へ
コイパに駐車して行列に並んだけど、列の前のヤツが生乾き臭プンプンでテンション激下がり
並ぶのをやめて帰りました。
コイパ代300円が無駄になった・・・
まーダイエットしてるしこれでいいのだ。


追伸

韓流ヘアではなく、映画「バックトゥザフューチャー」のマイコーJフォックスヘアですから。。。







Category:2007〜2011

comment(4trackback(0

2011/08/02(Tue)14:02

そーいや中坊ん時、刈り上げ&テクノもみあげ禁止だったの思い出した。今度ノビーのもやっちゃえば?

刈り上げデュオ

名前:マッキー (URL) 編集

進化系!w

2011/08/03(Wed)09:07

愛と信頼w
無敵ですね!

名前:arpeggi (URL) 編集

2011/08/03(Wed)09:11

鈴木おさむを韓流にした感じっすね。

釣りに行きたくなってきた。

名前:ヒサシ (URL) 編集

マッキー様 arpeggi様 ヒサシ様

2011/08/03(Wed)14:15

マッキー様
うちの中学校もテクノ禁止だったし、あとV字刈上げもだめでした。基本守ってなかったけど。そろそろノビさん坊主でしょ。

arpeggi様
まだこれから続々と新作出しますので
名前考えないと。。。

ヒサシ様
鈴木おさむさんに似てませんし・・・
いや~たのしみですね~
そーいやーマッキーさん達も合流かもですよ。

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ