トップボカンと釣行!7月24日 その1 


念願の「TopBokan」と釣行
Nobby(ノビー)さんとは以前にも一緒に釣りをした事があるけど、Mackey(マッキー)さんとははじめて
トップボカンの二人と一緒という事でどんな釣行になるのやら・・・

008_20110724233559.jpg

これ「Bokan艇」 どっから見てもトップボカンだね。

朝一、少し明るくなってから水面に浮かぶ
普段、野池ならヤプーを使う所、今回は沼系の川なのでマッディーウォーターと言う事で、わりとシルエットのしっかりした存在感のあるルアーで釣ってみたい

セレクトしたのはボッコムのニーバ

チツカベ狙って、、ねちねち・・・

「ボカンっ!」 ← TopBokanブログ風に

でた!のらね~・・・・・ねち・・・

「ボカンっ!」

でた!追い食い~~~!のった~~~~~!

009_20110724233559.jpg

一瞬UPの魚体が見えたけど、あげたら43㎝に畏縮してしまったバス
でも相当引いたよ~
今年一番うれしい一本かも!関東のメジャーフィールドでノンシェード「チツカベ」朝一追いグイ!
記念の一本になった!初釣行マッキーさんのガイドで釣らせていただきました、ゴチです!

011_20110724233558.jpg


お昼ごろに僕がもう一発ショボバイト
それ以外は異常なし。


[広告] VPS


マッキーさんにあげたヤプーがちぎれて飛んでった!
(無理矢理あげたためにわざとヤプーをロストしたマッキーさん)
計画的ロストをノビーさんと企てていたっぽい。
でもすぐにかわりのヤプーを無理矢理わたしたw


[広告] VPS



ピンクのトップボカンって書いてある「ヤプー信頼のダブルペラ」を拾った方はご一報ください
もう一つ無理矢理もらってもらいますwww


[広告] VPS



流れ込みを執念深く攻めるノビーさん
放送コード引っ掛かりまくり。。。


[広告] VPS


ダメな大人たちでごめんなさい。。。


つづく。


************************

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイツの存在事態が放送コードギリギリだから仕方ないよね。
しかし朝一でニーバって選択は凄い。
俺の頭には絶対ないな。
戦略勝ちっすね。

ひサシ様

ニーバは久しぶりに使った
釣れるじゃん!普段なら絶対に信頼のダブルペラだけど今回はボカンと一緒だったんで、少し大きいルアー使った方がいいのかなと思って。。

それにしてもノビさん容赦ない

ごめん、ほんとは手で投げたんだ。

マッキー様

え~手で投げちゃったんだ~
パーツ取りにできたのに~
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR