新作ヤプー 初ペンシルとか

今回はペラに頼らないでルアーを作る


115.jpg

ちょっと頑張って削ってみた

114.jpg

彫刻刀で掘った後にルーターで削る
穴あけも頑張った。

「穴」ってなんかいいよね~男のロマンがあって・・・

113.jpg

後で浮角度、動きを後で調整するため、固定のウェイトと入れ替え可能な穴を残した
今回からちゃんとパテで埋めてみた
これもまあまあ頑張った

普段ポッパー、ペンシルとかを使わないし、作るのも初なので保険の「穴」

いや~「穴」いいわ~

112.jpg

下地は赤で
セルロースドブ漬け10回

111.jpg

はい、出来あがり!
今回は自分的に頑張りどころ満載で疲れた
基本テキトーなので、やってこの程度だけどね

そして柄はいつも通りマッキー極細で描くのみ

あ、ラメも少しふりかけた。

左から
ペンシルポッパー バブル柄
ポッパー バブル柄
ペンシル サイキック柄
信頼のダブルペラ サイキック柄

なんだかんだで信頼のダブルペラまた作っちゃった・・・

コメントの投稿

非公開コメント

先程は高いとこからすいません。
しかしド派手な帽子でしたね。
来月の釣行楽しみにしてます。

ヒサシ様

もっこりを見上げるのもレアな体験でした。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR