

一人釣行 7月11日

少し寝坊して出発
一人釣行なんで寝坊も許される

行きの高速で事故渋滞2回、ロスタイム1時間
おまけにペンチ、メジャー、ショックリーダー、スナップ等が入った袋を忘れている事に気付く
最近仕事で疲れているのかも・・・

バーグ方面に行こうと思ってたけど、忘れ物を補充するために
24時間釣り具屋があるあっち方面に行く事に

ペンチやらを買いなおして現地到着8:00位

何年かぶりにきた「ワンワン野池」

コバスがうじゃうじゃパラダイス

001_20110711221134.jpg
ヤプーで。

002_20110711221134.jpg
ノーバイトのトーピード的なルアーで。

003_20110711221134.jpg
チムシつぶ海馬で。

004_20110711221134.jpg
オールドダイワ「ドリンカー」で。
このルアーでは何度バイトをもらったかわからない位
バラシまくりだったし
全部釣ってたら10本以上になっていたと思う
とにかく好反応

005_20110711221134.jpg
タマタマルアーのトップケビー的なヤツ
一応ハンマーさんに教えてもらった通りに指突っ込みで撮影。

006_20110711221254.jpg
OTAのルアーでコバスながらに腹パンパンのバス
オチパクメガバイトでした

007_20110711221254.jpg
ヤプーの小ペラで

[広告] VPS


こんな感じでコバスがうじゃうじゃ寄ってきます

ここの野池、バイトはすごい数、でもなかなかノらないしサイズアップしないし
ストレスたまって飽きちゃった。

*******************************



009_20110711221254.jpg
小カマキリ発見
和製タランチュラも発見したけど取り逃がした・・・

*********************************

昼飯は味噌ラーメン専門のあの店

010_20110711221254.jpg
玄海味噌ラーメン大もり(セルフでアイデンティティダブル突っ込む)

011_20110711221254.jpg
小チャーシュー丼

*******************************

昼寝かまして、先週ハズシタあの川、リベンジ!

駐車スペースのすぐそばでアメリカンな風景を発見したので激写

012_20110711221253.jpg


17:00~

入水後まもなくオーバーザムーンの石井さんから着信
どうやら同じ所からエントリーだったみたい

合流してちょっと話して(エコトラさんも一緒だった、やっぱエコトラさん面白い人だな~)
そして上流下流で別れる事に

2時間位やってもノーバイト、雷魚らしきバイトが一発あったのみ
少し暗くなりかけたのであがる事に
一応石井チームに連絡

ヤ 「お先にあがります~、どーですかそっちは?」
石 「3B2F」
ヤ 「すげ~!僕なんかノーバイト・・・」

やっぱり石井さんは凄い!釣る人
僕はカヤックで一人、石井さんはジョンでエコトラさんと
メジャーフィールドでもきっちり釣る

気付いたんだけど、ボートでの釣りや、大場所での釣りにはめっぽう弱いヤプー
野池でしか釣ってないし、野池で釣れる「信頼のダブルペラ」も通用しない場所だとどうしていいかわからない

前回チャドさんとジョンにのり、チャドさんのダーターやポッパーの釣りを目の当たりにした
僕が釣れないと思っているルアーでバイトをとっていた
今年に入って釣り仲間と釣行を重ねるうちに、野池でこっそり一人釣行よりも、大場所、ボートで結果を出せないといけないな~と思い始めている。
結局秘密の野池でいくら釣ったって釣れて当り前、誰もが知っているスレたフィールドで釣ってこそ次のステージがあるような気がしてきた。。。


今年の下半期はこれが課題かな

でもやっぱりコバスいじめはやめられないね~
新規野池開拓の冒険もやめられないよ!






コメントの投稿

非公開コメント

秘密の場所の良さもありますし、メジャーどこの懐の深さもハマると抜けられなかったりもしますよね。
自分、ドMダムが一番好きですが、理由はやはり規模が大きくて、バスのストックも多い為、シブくても色々頑張れば何かしらの答えが見えてくるトコロです。
デカバスの数も野池の比じゃないですし、、、とは言え、時にコバスイジメも楽しいです(笑)

お疲れ様でした。

アメリカンな風景写真イイッスね~!

ナイスショット!!

たくさん釣ってますねぇ
それぞれの場所に良さがありますね!
俺も何年か前まではひとりフローター野郎でした。今では・・・。
ま、その辺の話はご一緒した時にでもゆっくりと話しましょう!

皆様へ返信

某や様
三島はロケーションも良いのですがどうも相性が悪いようで・・・

DHナベ様
なかなか良い風景じゃないっすか?見た時はビックリ、iphoneでうまく表現できませんでしたがほしくさと空とのコントラストはアメリカ~ンでしたよ

エコトラ様
フローターがまあ一番釣れますよね~
今では・・・のあとが気になる所
今度是非!

スタイルは人それぞれ。
俺なんて一人で野池とか絶対に無理っす。
寂しくて死んじゃう。
下半期は一度ぐらい一緒に行きましょう。
ジョンで。

ヒサシ様

さて、8月Xデーはどこ行きましょうかね~
クソ暑いと思うんで真夏の釣りマッタリ行きましょう!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
