Home  > 2007〜2011 > 7月5日 千葉の川釣行(ヘソさん企画ラーメンツアー) 

7月5日 千葉の川釣行(ヘソさん企画ラーメンツアー) 

2011/07/06(Wed) 07:39

7月5日
千葉の川へ

楽しみにしていたジョンボート2艇での4人釣行
メンバーは「ヘソさん」「チャドさん」「ジャッカスくん」
この日、どうやら風がヤバいらしい
実は前日の一人ミッシー釣行で「風」のせい?でNF
どうなることやら・・・


チャドさんと僕で千葉へ向かう
どう考えても風が強すぎる、嵐。時折強い雨
ヘソさんジャッカスくんとは、ちょっと遅めの5時現地集合
僕は初めての川なので、朝までには風がやんで快適な釣りに期待

開始5:30
この時点では当然すでに明るい
(朝の弱いヘソさん基準の設定だと思われる)
「グとパでじゃんけん」でボートメンバーを決める
じゃんけんで時間がかかった割には、結局行きの車と同じメンバー
僕とチャド艇、ヘソジャッカス艇に決定。

001_20110706063137.jpg
ヘソさん
なぜかワイシャツ。リーマン風トッパー

002_20110706063137.jpg
ジャッカスくん
スタッズの帽子とティ〇ポTシャツ。

003_20110706063136.jpg
チャドさん
ティールの5000D、ブルーのロベルソングレースコアが決まっています


開始から2時間ほどで強風リタイア、もちろんノーバイト
風裏でドッキングタイム
この時点でヘソさんは相当飲んでました

[広告] VPS




3時間位ドッキングしたまま、今回の本当の目的「ぐうラーメン」の開店時間までまったり。
今回のヘソさんプランではラーメンツアーのついでに釣りと言う事らしい

そろそろ11:00だねって事で戻る途中・・・


[広告] VPS




007_20110706063136.jpg


006_20110706063136.jpg


008_20110706063136.jpg


見よ!この神々しいヘソさん、そしてヨンパチバス!

ルアーはチャグバグの「チャギングで!」らしいです。
(ポイントはマッキーさんからのダダ漏れ情報によるあのエリア)

ランディング~計測~写真 までにあたふたしたのは御愛嬌
強風で全員あきらめかけていた矢先
しかもチャドヤプー艇が撃ってきたすぐ30m後ろからカマを掘るとは!
やはりこのオトコは釣ります、引きが強い

そのあとチャドさんと僕にも1バイトずつでこの川終了

*******************************

009_20110706063235.jpg

玉ねぎたっぷり「ぐうらーめん」
麺カタ、うすめで

ここの餃子はアイデンティティダブル

*******************************

16:00~
雰囲気のいい別の川に入る
流れ込み、夕マズメ絶対に出そうな感じなのに
ジャッカスくんにワンバイトのみで終了。

そして悲劇が・・・
チャドヤプー艇に「ボラミサイル」

010_20110706063235.jpg


マジへこむ。
たっぷりボラ臭くなって撤収

****************************

風の中、一日中躁船してくれたチャドさんおつかれさまでした!
ジャッカスくんとは今回初釣行
ジャッカスくんのキャストはヘソさんに似ていて、高速キャストでビシビシ決めるタイプ
今度一緒にボート乗りましょう!

そして釣る男ヘソさん、おつかれっした~!

次回は「風」がない時にリベンジしましょう!
(NFを風のせいにして〆)






Category:2007〜2011

comment(4trackback(0

2011/07/06(Wed)08:51

ぐうラーメンダメでした?
あそこのチャーシュー、スープ、タマネギ、麺の全てが好きなんだよなあ。
年に3回ぐらい食べている。

名前:ヒサシ (URL) 編集

2011/07/06(Wed)12:27

ダダ漏れ効いたんだ。すげー!

ぐう、いいなぁ。
Xデーは釣りまくろう。

名前:Mackey (URL) 編集

2011/07/07(Thu)13:29

今度はみんなでばーぐ行きましょう

名前:へそ (URL) 編集

皆様

2011/07/10(Sun)01:19

ヒサシ様
ぐうラーメンうまかったですよ
特にチャーシューは絶品!
うすめにしたので次回は普通でいってみようと

マッキー様
さすがただのダダ漏れじゃなかった!
Xデーはどこですかね~

ヘソ様
ばーぐ方面もいいですね
ばーぐ野池もおすすめだし。

名前:ヤプー (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ