チャドさんと野池へ 6月27日


チャドさんと野池へ行ってきました
チャドさんとは初釣行
飲み会とかではよく御一緒しているけど釣りの話はあんまりしたことがない
なので今回の釣行は楽しみ~

AM2:00 僕のマンション前で合流
さて何処へ行きましょうかね
風と天気からして野池巡りに決定!

AM4:00 野池到着
僕の案内でしたが、チャドさんは隠れ野池キングなので僕なんかよりも野池には詳しい
今回のエリアも相当昔から知っていたみたい

って事でサクサクっと釣っていきます

003_20110628062846.jpg
僕がコバス。ヤプーシングルスウィッシャーで釣れた

004_20110628062846.jpg
35cmくらいかな?ヤプー信頼のダブルペラ太身ちゃんで(最近こればっか)

006_20110628062845.jpg
ちゃど先輩がフェイズのシャープナインズで小さいけどプリップリのいいバス!
チャドさんはフェイズのテスターらしく、この時このルアーについていろいろ話していただきました
フック位置の話とか・・・このルアー、水面直下の妖艶な動き、やらしいな~


009_20110628062845.jpg
チャドさんが自作ハネモノで45位?
僕が作るヤプーとは比べ物にならない位ハイクオリティーなルアー
このままお店で売れるんじゃないの?って位の動きでした
[広告] VPS




そして

012_20110628062845.jpg
チャドさんがチャガーでチャッチャカ釣ってる
オールドチャガスプーク、錆び錆びフックにこだわりがあるようで、帰りの車、チャド提唱「ヘモグロビン理論」について語ってもらいました。血の味が錆びの味でどうとかという極めてあやしい理論・・・

013_20110628062845.jpg
ヤプー信頼のダブルペラ(こればっか)で堕ちてパクリ

014_20110628063024.jpg
チャドさんがノバイわたなべさんからの誕生日プレゼントルアーで
「なべちゃん!釣れたよ~~~!」だって

015_20110628063024.jpg
ここでチャドさんのタックル紹介
ロッド・・・ロベルソングレースコア(超お気に入りらしい)
リール・・・ABU4500 ブッシングモデルが好きみたい
ルアー・・・自作と他のビルダーさんのが半々位。それにしても自作のクオリティーたかし!

**************************************

僕が知ってる凄い野池の話になりチャドさんといろいろ情報をすり合わせていると、どうやらチャドさんも知っているらしくそこへ移動する事になりました

ヤ 「凄い野池があるんですよ・・・形がこんなんであんなんで」
C 「えッ!もしかしてOOO脇を入った所?」
ヤ 「あっ!そうかもです」
C 「よく知ってるね~」
ヤ 「チャドさんもとっくに知っているんですね~あそこすごいですよね~」



ところが、ちょっと前にすごかった野池も今回はあんまりすごくなかった。。。けど

016_20110628063024.jpg
ヤプーで37cm位!?関東野池で琵琶バス!なんなんですか!?このプリップリの四角いバスは!


017_20110628063024.jpg
クリアヘドンのダブルペラで、これまた良い型!しかもここのバスは引きが強い!


[広告] VPS


足の上にチャドさんがのっかってる~・・・

020_20110628063024.jpg
チャドさんも自作ルアーで良い型のバス!
チャドさんこれを釣る前に推定50UPをばらしていました。。。残念!

*************************************

このあと僕の知らない野池に案内していただきましたが不発。

その野池へ入る道があまりにも狭い獣道だったために
上がる時チャドさんの超お気に入りグレースコアがポッキリ。。。。はい、終了

チャドさんグレースコアがあまりにも気にいったために2本目を購入
なんとその新しく買いなおした方が今回折れてしまいました。

C 「折れるならもう一本の古い方が折れてくれればよかったのに~~~!」
ヤ 「・・・」
ヤ 「まあ、良い釣りができたって事で!」

二人とも睡眠をとっていないままの釣行だったので
ちょっと早いけどPM12:00撤収
おつかれっした!





コメントの投稿

非公開コメント

前からちょっと思ってたんすけど、鈴木おさむ似っすね。

お疲れちゃんでした!
竿が折れちゃったけど、そこそこ釣れたし楽しめたねえ。

しかしあの池を知ってるなんて一瞬ビックリしたよw
けっこーあっちこっち行ってるんだねえ

また行きましょう!

ヒサシ様 チャド様

ヒサシ様
デブ専じゃないよ。ブスカワフェチだからね。
決めた、オレ痩せる。

チャド様
ロッドは残念だけどなかなか良い釣りができました
楽しかったです!
またレアな野池情報交換しましょう!

俺も「ヘモグロビン理論」を聞かされました(笑)

絶好調の釣行でしたね!

DHナベ様

業界にだいぶ浸透しているみたいですね
「ヘモグロビン理論」
何年後かには「新・ヘモグロビン理論」とかいってたりしてwww
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR