6月15日 ハンマーさんと 野池~大場所へ


「えっ!?なに?7時?」
はい、起きたら7:00でした・・・ハンマーさんと約束していたのは2:00
着信、メールが10件以上入っていました

寝坊です。
速攻で連絡をとるとハンマーさんはもう水面
「すぐ向かいます!すみません!」

初のハマンチョさんとの釣りがこんなスタートだなんて・・・

+++++++++++++++++++++++++++++

1時間半ほどして合流
ハンマーさんはすでに某湖にて一本釣っていました
そして約束通り
AM10:00
ハンマーさんを野池へ案内

早速僕がコバッチー

007_20110615235543.jpg

ヤプー信頼のダブルペラ

立て続けに2本目

008_20110615235543.jpg

これも信頼のダブルペラ、コバッチーが連続


僕ばっか釣って気が引けたんで
ハンマーさんに僕の寝坊お詫びに、初御一緒記念にヤプーを差し上げました
そしたら早速「ヤプ~~~~~!」

[広告] VPS


うれしいですね~~~
釣ってくれました!

ハンマーさん、釣れたバスが「あずき色だよね~」ってしつこく言ってたので
ここのバスは「あずきちゃん」と命名



2個目の野池

なかなか渋かったので、ハンマーさんはチコってました
そんなスキに僕は実績のオバハンにキャスト!

010_20110615235542.jpg

はい、どーーーーーん!
47cmセンチメンタル(また松井さんをパクった)
ヤプー信頼のダブルペラ太身ちゃん
ハンマーさんは「チコってる場合じゃないな」ってw

でもその後はなにもナシ

とりあえず昼飯くって午後の部に備える

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

14:30午後の部スタート

野池エントリーポイント
ここの野池一級ポイント
以前にも何度かここで釣っている
とりあえず入水前のタイミングでハンマーさんにパリオカでいってもらう事に・・・

ヤ「そこ出ますよ」
ハ「マジで?」
ヤ「1/2の確率」
ハ「出た!」


014_20110615235541.jpg

はい!パリオカハンマーさん
またもやヤプー信頼のダブル小ペラで30cm位!
オチパクだったって!
ヤ「でしょ~~~~!」
ハ「ここすごいな~~~」


しかしその後は野池一周なんにもなし。。。
おかしい?ここでこんなに反応がないなんて
多分、先行者にたたかれてるのだろう。。。

ハンマーさんもあんまり寝てないし、もう上がろうかとも話していたが
このままでは不完全燃焼
ハ「なんかドラマがほしいよね・・・」
ヤ「眠くないですか?」
ハ「ここまできたら行くしかないでしょ!いいよ、どーせ休みだし」
ヤ「タフですね~、じゃあ行きましょう!」

ハンマーさんのアイデアで趣向を変えて、霞流入河川へ大移動する事に

PM17:00~

ほら~~~~~!

016_20110615235541.jpg

ドラマはあるもんですね~
まさかまさかの 50cm!ルアーは鈴木君otaのガーーー!
濁りの流入河川を下って本湖での出来事

なんなのこのドラマは!
この後2人でドラマって本当にあるんだねってwww話していました

そしてこのまま綺麗に終わろうということで撤収!
本湖パワー凄いわ
そして引きが強いハンマーさん凄い!


018_20110615235540.jpg

**********************************

アドレナリンがデッパーのハンマーさんプレゼンツで「幕張ジャンガレ」へ

020_20110615235724.jpg


022_20110615235724.jpg

僕はラーメン中、野菜マシマシ、アイデンティティダブル

023_20110615235724.jpg

ハンマーさんはラーメン並「みそ」食べてました

*********************************

食べた後に外でハンマーさんこけてました。
こけたついでに一回転して受身をとってましたwww
あ~動画撮りたかった~~

「50アップ釣ったから気を付けましょうね」って言ってたばっかなのに~お茶目なんだから~~~

結果僕が3本ハンマーさん4本
最高僕が47、ハンマーさん50

完敗です。。。

また行きましょう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

本日のタックル

ヤプースティック2
五十鈴420
ヴァガボンドグリック


ハンマーさんはBPのダイレクトタックルでした

++++++++++++++++++++++++++++

寝坊してごめんなさい・・・






コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

外房に住んでて最近カヤックを買って野池デビューしたフライバサーです。

スピットファイアのインプレとフライの記事からやって参りました。
それからはいつも拝見してます。

以前パイプにチャレンジした事が
有ったり、フクロウを飼ってた事が
有ったりで勝手にですが興味を持つ
ポイントが近い気がしてます。

いつも釣果が凄いですね。
また野池情報が凄いです。

お疲れさん!
初セッションは盛り沢山な内容で楽しかったよ~

また珍道中やりましょう!

写真もありがとネ
(^_^)v

マットタイガー様 ハンマー様

マットタイガー様
外房在住とはなんとうらやましい
カヤックでフライ、むずかしいですよね
どうやら趣味もかぶりまくりなようで
そのうちどこかでばったり会うなんて事になりそうですね~
今後ともよろしくお願いします。

ハンマー様
はまんちょさんもブログアップしてましたね
ブログにもコメントしておいたんで
またセッションしましょ!
そーいやーワッキー画像のせてなかった。。。

凄いドラマですね!
大場所で50アップ格好イイ!!

午後の部の池ですが、13日の朝、豪雨が弱まった8時過ぎに確実に一番乗りしましたが、まさかの撃沈してしまいました(+_+)
自分の腕もあるでしょうが、今年はちょっとオカシイですね…。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR