Home  > 2007〜2011 > 6月7日 野池一人釣行 久々の二桁

6月7日 野池一人釣行 久々の二桁

2011/06/08(Wed) 07:48

前日は片倉ダムでさんざんだったので
絶対に釣れる野池へGO!
連ちゃんで釣りなんてなんて贅沢なんだ・・・

7日 AM4:00

一個目の野池でバイトをもらうが乗らず
2個目の野池へ

046_20110608062654.jpg
早速ヤプーのごちゃごちゃしたヤツでコバスちゃん

047_20110608062654.jpg
ヤプーシングルペラ+ブレードで40cm位の

049_20110608062654.jpg
ヤプー鉄板シングルペラで35cm位

去年なら梅雨の同じシーズン、朝マズメだけで10本近く捕ってたはず
でも今年は午前中ねばって3本、バイトもしょぼくてのらなかったり
去年の秋位から釣りにくくなってたので薄々は感じていたけれど
やっぱりこのエリアはもうつぶれたな
ルアーみきってる感プンプン
この日はフローター1人だけだったけど、普段月曜日に入ってもだいたいカヤックと遭遇する
きっと土日には人が押し寄せているはず
以前ここで会った若者に「最近はどお?」って聞いてみたら
「ネットで話題になっちゃって・・・最近はスレてますね~」 だって
確かに・・・僕も去年釣りまくった様子をツイッターやブログでUPしてたら
それを見て会った事もない人から場所を聞かれたり・・・
(もちろん友達以外、ましてや会った事がない人には僕も教えてませんがね)
去年は数もサイズも申し分ない、関東では信じがたいエリアだったのに

情報を収集しやすいネット社会なので
場所バレ画像や動画、ワードには注意しないと小さなパラダイスは一瞬にして潰されちゃうよね

べつに自分だけのパラダイスじゃないんだからみんなで楽しめばいいじゃん!
とは言ってもここまでリアルに釣れなくなったのを経験するとそうも言ってられないなと複雑な気持ち。。。



AM11:00 3つ目の野池へ移動

050_20110608062654.jpg
ヤプーのゴチャゴチャしたヤツで35cm位

午前の部終了

*******************************

昼メシ喰って昼寝して午後の部スタート

PM15:00~
4つ目の野池

051_20110608062654.jpg
なんと入ってワンキャスト!
ヤプー信頼のダブルペラで35cm位

052_20110608062653.jpg

053_20110608062829.jpg
ヤプー信頼のダブル小ペラで連続2匹ギル
このルアーはギルに効くらしい・・・

054_20110608062829.jpg
同じルアーで今度はコバス
実はこの後バスが暴れてグリップごとバスを池に落としてしまいました!
でもたまたま浅い所だったって事と、バスがコバスだったのでグリップが重くてステイしていたって事、水が比較的クリアだったって事で、何とかロッドを水中に突っ込んで回収成功!
もしあのまま放置したらバスが死んじゃうよね、よかった~

056_20110608062829.jpg
タマタマルアーのヤングガールで30cm位のが釣れた

057_20110608062829.jpg
キラッキラのマグトーで35cm位

この池はわずか1時間でこれ。ここはスレてなかった~

PM16:00~
5個目の野池

059_20110608062829.jpg
ヤプー信頼のダブルペラでコバス

060_20110608062829.jpg
ぐわっぼっっっ!って出てくれたのは
ヤプー信頼のダブルペラ太身ちゃんで30cm位
このバスがこの日一番のバイトでした!

この後19:00までやったけど夕マズメのバクチョウはありませんでした
最近、天気が良いとなかなか暗くならないから疲れちゃうよ。。。

全部で10本!(+ギル2枚)
久々の2桁!やた~!

058_20110608063218.jpg

abu5500D
ヤプースティック2(ソリッドカーボン)
アイスポッド
ルアーはヤプーメインで

おつかれっした~






Category:2007〜2011

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ