

台風だというのに釣りでも行きますか!

2011 5月30日
台風が関東に近付いているタイミングで釣りへ行ってきました
一人野池釣行

今回行ったエリアは久しぶり、去年の秋に実験さんと行って以来

AM6:00
とりあえず過去に実績があった野池へ
その前に行きの道すがらメジャー野池へ入る(誰もが知っているあのメジャー野池、近所に味噌ラー専門店があるね)
なんか予感がしたんだよね~

011_20110530202537.jpg

付いているポイントはわかっているからサクッと一本目
40㎝くらいかな?
ルアーはヤプーの新作「房総ゴミスペシャル」



今日いいかも!
台風の前、気圧の変化。梅雨に入ったばっかり。


そして・・・

好条件がそろう中ドラマはおとずれました


でん!でん!でん!でん!でん!でん!!!


014_20110530202537.jpg


012_20110530202538.jpg



はい!痴虫 「ツブ海馬」 で 54㎝!(ごじょーよんセンチメンタル)
カヤックの上でメジャーがまっすぐ置けなかったけど、吊るした状態でしっかり測りました
モー一回言いますyo、関東の野池で54㎝!これは価値ある一本でしょ!

過去に同じ野池、同じポイントでいいサイズ出してる
やっぱ着いてるんだね~





しっかり余韻に浸りながらツイッターでつぶやく
(反応が楽しみ)

でもね~これで終わらないのが俺の流儀。次なる場所へ
移動して2個目野池へ入る(去年発見したパラダイス)
ここは小バスの野池、案の定コバスのイライラバイトに悩まされる
そして・・・僕の一番嫌いなカミナリが来たんで2個目野池撤収
結局ここはノーフィッシュ


そしてしばし車の中で休憩、カミナリが遠くなったところで近所の野池へ入る。
本日3個目野池(かなり小規模、カヤックで一周釣りして1時間位)

016_20110530202537.jpg

はい!44㎝(センチメンタル)←BP松井さんのパクリね・・・
ヤプー信頼のダブルペラ
実はこいつが一番良い出かただった、横っ跳びバイト!いまどき珍しいよね


その後風が強くなってきたので撤収
台風だもんな~
午前中だけで、しかも房総野池でこのグッドサイズ3本はまあまあでしょ!
今日は不思議とコバスが釣れなかった、台風の影響かな~?

ま~それはそうとツイッターでヒサシ痴虫釣女MIKAからそーとーいじられたけどね・・・
50UP釣る男の切ない性だねw(またこれツイッターで炎上するな・・・)


***********************************

017_20110530202555.jpg

本日のタックル

ABU5500D
ヤプースティック4
ブライトリバーチャッカー



コメントの投稿

非公開コメント

ふーん…
まぁまぁヤなヤツだね
今度ヤプーに会ったトキはオレのかばんの中で粉々になっちゃったうまい棒の封を開けてヤプーのバッグにこっそり入れておこう

50up保険でしたっけ?釣れる男はつらいですね~ うらやまヒーハー
触発されまくりましたのでさっそく僕も朝練してきます。

すんばらしぃ~っす!

おめでとうございます。

どうげんでしたっけ?

ゴチになりま~す!(笑)

ごちそうさまです。
寿司でもいいっすよ!

皆様へ返信

ヘソさん
うっわ~、うまい棒のポソポソやだわ~
そろそろ釣り行きましょうよ

カズー様
意外と釣れちゃうんで保険そろそろ真剣に考えなきゃ・・・

DHナベさん
どーげんは行きたいけどゴチがこわい
クンOご教授お願いしたいけど。

ヒサシさん
ま~ごちごちごちごちって・・・
寿司ごちは即死ですって。。
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
