5月23日 関東野池一人釣行 波乱の一日 


関東野池
今日は一人だし釣りまくりますか!って意気込んで行ってきました
まずは「前は釣れ釣れ野池だったけど最近は渋い野池」
バクチョウか?と思ったらなんとノーバイト。
途中でカヤックが2艇入ってくるし、もうここも終わったな
去年の様に二桁とか絶対に釣れないと思う。

早めに切り上げて、野池の新規開拓の冒険スタート
一人の時はこれが楽しいんだよね
入った事のない道、入った事のない野池
わっくーわっくー

カーナビとiphoneを頼りにグイグイ進む
でもいくつかまわっても釣禁ばかり
それでも探し続けるのです。パラダイスを。。。

道に迷いながら、引き返しながら、そーとー奥へ入ってきてもなかなか野池へはたどり着かない・・・・・

すると突然!!!

CALHXXX1.jpg

はい、おちました(驚)

CAEFRF61.jpg

右の前と後ろ両方(泣)
完全に出られません。

悲しみにふけっていてもしょうがないのでJAFに連絡
30分ほどして到着したJAFは大きな車、農道へ入ってこれません

「こうなったらアレを呼ぶしかないな」 
そうです、泣く子も黙るランクルJAF特殊部隊
でも特殊部隊が到着するまでに90分かかるとのこと
それまで時間つぶしのtwittr
この状況を皆様に報告して励まされる
ありがとうございます!

昼寝もカマして到着したのは・・・


CAGJ2JHS.jpg

なんと!カクカクでピカピカ、バッキバキのランクル!
てっきり丸っこいハイテク系のランクルが来るのかと思ってました

こりゃー頼もしい!

早速ひっぱりあげていただきました


CAI2KR4T.jpg

ノーマルディスコ?の「しずちゃん号」
めでたく脱出成功!

CACNEE4R.jpg

ランクル特殊部隊の後ろ姿もカッコいいね!
こんな車にカヤック積んで釣りへ行きたいな~♡

(崩れた農道はスコップでならして綺麗にしておきました)

++++++++++++++++++++++++++++++

で、あきらめずパラダイス目指してブリブリっと進んで行きます

やっとの事でたどり着いた野池(極々小規模、圏外野池)

入ってすぐに

CAJ7HJSY.jpg

CAS1UY96.jpg

CA0GU9K3.jpg

CAM0QY8L.jpg

CA52HYF2.jpg

ヤプー信頼のダブルペラ大き目で一本
ヤプー信頼のダブルペラで一本
ヤプーの新作で二本
otaのケツブレードで一本
全部40前後のいいサイズ
ここの野池すごい!

そして~~~~!

CA7OQ8WR.jpg

最後にヤプーフロントペラでデップリ45cm!!!

この間わずか一時間位でいいサイズ6本!
バラシも何発かあったしバイトも多数
あるもんだな~こんな野池
ただしここへ入るには相当大変、次来るのも躊躇してしまう位
あと、ここの携帯電波がなんか不安定で
まったく圏外だったりiphoneバリ5の所があったり、少し移動するだけで電波が全然変わる不思議エリア
少し不気味だし、こんな所で遭難したらコワいのでさっさと切りあげる
パラダイスはそっとしておいた方がいいのかもね

++++++++++++++++++++++++++++++++

夕マズメは帰り道の気になっていた「しょぼい小川」に入る事に

CAQZ7YAE.jpg

カヤック浮かべるまでもないけど一応カヤックで出動

CAEBDKEH.jpg

しょぼい小川のクセに意外と流れがあってウザい
夕マズメまでねばる気力と体力がなかったのでノーバイトのまま終わりにしました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りにしょぼいラーメンくって帰りました

CAMVBOMU.jpg

へんな一日だったな~~~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣るよね~

しかしランクルかっけーなあ。
JAFカラーってのがいい。

ヒサシ様

おつかれっす!
またまたいい所発見しちゃったんですが
小場所すぎるし入るの大変なんでもー行きたくないような所

ランクルのJAFカラーしびれますよ
しかも70系?だし

いあ~ 朝の時点では相当な珍道中になってましたが、さすがヤプーさん。
タイムラグを一瞬で取り戻しましたね。
twitterでの中継ハラハラしました☆

カズー様 

あのまま引きさがっては男がすたるってもんですよ
とりあえず攻めときましたわ
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR