Home  > 2007〜2011 > 関東野池一人釣行 2011・5・9 

関東野池一人釣行 2011・5・9 

2011/05/09(Mon) 20:41

前日に仕事のイベントなんかで帰ったのが遅くなり
次の日の釣りは見事に寝坊
まあ一人の釣行なんでなんてことないけど

朝マズメをのがしたのでバク釣野池も渋かった。
でもとりあえず一本
6時か7時位 ルアーはヤプーフロントペラ(デビットボウイ柄)
30cmくらいかな


004_20110509203357.jpg


その後しばらくはバイトもナシ、おかしいな~、ここはいつでも釣れまくりなはずなのに・・・
バクチョウ野池もGW明けはさすがに渋いか・・・




11:00位だったかな?
それまで無風だったのが午後の風が吹き始めた辺り、いきなり連続で3本
これがいわゆる「昼マズメ」
昼マズメって風が吹き始めるタイミングでおこるんだな~と新発見

40cm弱?こいつはナイスバイトだったな~
ルアーはヤプー ヤプー的ウッドワーム

005_20110509203357.jpg

(サングラスは放射線ガードのタレックス フレームはセレ~ブなアランミクリ 帽子はヘソさんも気になってる鋲付きキャップ)

006_20110509203357.jpg




こちらも40cm弱?
オチパクでした、ルアーはヤプーのなんかゴチャゴチャしたやつ

007_20110509203357.jpg




本日4本目、なかなかいいサイズだったんで測ったら 42cm
まあまあだね
ルアーはヤプーのケツペラ

008_20110509203357.jpg

009_20110509203356.jpg



連続で3本捕って 場所移動の後に 「セコイヤプー」で「デカギル」キャッチ

010_20110509203537.jpg





午前の部終了
車に戻ってかたしているとアマガエル発見!かわいいね~

011_20110509203537.jpg

うちのマルジェラやガリアーノと対決させようと思って捕獲、車の中に持ち込んでいました
ツイッターでつぶやいていたら、なんとアマガエルを触った手で目をこすると失明の恐れあり!!!(ヘソ氏のりプライで)
目はこすってないはず・・・
やっべー、でも捕獲した手でおしっこしちまったよ(必然的に局部を触っていた)
どーしよ、使い物にならなくなったら・・・・などと。




昼飯はいつもの定食屋でいつものレバニラ定食。おばあちゃん達に囲まれながら。
(ここの定食屋はお昼になるとおばあちゃん率高い)

012_20110509203537.jpg




==========================

午後の部
15:00~

初めて入った野池
超減水だったけど、以前から入ろうと思っていたので試しに入ってみた

はい!いきなり43cm!ルアーはヤプー信頼のダブルペラ
ノンシェードの減水池ド真ん中!気持ちよかった~~~

013_20110509203537.jpg




風も超強くなりカヤックは危険とみなし撤収
(危険と言うか 自己満足度がかなりMAXだったので夕マズメまではやらなくてもいいかなと)




今日は久しぶりのダイレクトタックルでした
ラングレールアーキャスト
グリップ(BPセミクランク)、ロッドはBP‐ST(バスポンドスチールロッド軟らかい方)
ルアーはオールヤプーで

014_20110509203536.jpg




ここに来ると車が泥んこになるんだよな~~~

015_20110509203536.jpg



おっと忘れちゃいけない
今日はデビテー(マッキーさん命名)blackを着てたから調子良かったのかもね♡

DHナベさん(クO二マン)ありがと~~~!





Category:2007〜2011

comment(2trackback(0

2011/05/09(Mon)22:34

ウぎー 最近スレぎみの中、良型ばっかり凄いっすねー

残りわずかな資源を明日あさりに行ってきます。

名前:カズー (URL) 編集

カズー様

2011/05/09(Mon)22:51

確かにルアーみきってる感がありましたね

僕は明後日リベンジ予定です。

名前:ヤプー (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ