ペラ物しか釣れる気しません

CAY7FWNU.jpg


こんな感じでペラもの大好きです、シングルリア、シングルフロント、ダブルスウィッシュ
最近、、、最近でもなくずっと前から金属パーツが大好きで、中でもペラ、そしてペラの中でも最強のペラBPデカペラ!
これなくして、僕の作るキモイ塊はルアーに変身できません
爆釣野池でもダントツBPデカペラが効きます、他のペラだと急に反応が鈍くなったり・・・

で、フックの位置
こだわりはリアペラのヒートンにはフックをつけない
マグトーなんかも最強なんだけど、あのケツのフックが好みじゃない、ぶち込んでガシガシしたいからね
だからおなか2フッカー。

ここで問題なのは僕の好きな大きさ7~8cmボデーに無理やりお腹にフックを2個付けると
リアペラにリアのフックが干渉し回らなくなってしまった事が過去に何度か、
だからぎりぎりペラに干渉しないリアフックの位置決め、そしてちょっと窮屈だけどフロントフックさんには前に移動してもらう
小さいボデーだから・・・大変申し訳ないけどね、フロントフックさんには

別にザッパーみたいな1フッカーでもフッキングするんだけど、なんとなく保険的なね
最近のBASSはバイトもショボイから。。。



もうそろそろペラに頼るのもやめよかな~
ペンシルポッパーとかかっこいいよな~


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR