Home  > 2007〜2011 > 4月5日 ノーバイトなべさんと房総みっしー釣行

4月5日 ノーバイトなべさんと房総みっしー釣行

2011/04/06(Wed) 01:36


連休2日目

前日みっしー敗退の傷が癒えないまま
nobite のなべさんとまたまたみっしーにやってきました
ジョンの前に乗せていただけるという事でしたが、うれしさ半分緊張半分の微妙な気分
なにしろのびてなべさんと釣りをするのは初だし、今まで一回しか会った事がない
しかもnobiteオープン当初に僕がお店へ行って買い物しただけ、ほとんど喋ってないのでもちろんなべさんは僕の事なんておぼえてないし。
ジョンボートでの釣りは今までに一回しか経験した事がない僕
いつもはカヤックで勝手気ままに釣りを楽しんでいますが
なれない人とボートの上で一日一緒にいて、僕のへたくそなキャストで迷惑をかけてしまうのではないかと・・・やっべー


AM6:00

001_20110406002327.jpg


案の定僕のへたくそなキャスト連発。ごめんなさい



2人ともしばらくノーバイト
僕のうんこタイムで迷惑かけつつ、うんこしたら緊張もほぐれて恒例の動画タイム


[広告] VPS



nobiteだけにノーバイト!ってまずくないですか!?





[広告] VPS
[広告] VPS




なべさんは一日中、羽根ものプロトを使い倒していました
デッドスローでも動いてしまうのを開発中らしいです
たのしみですね~
他にも新しいロジックのルアープロトも見せてもらってこちらも楽しみ



AM11:00

そしてそして~~~!

006_20110406002327.jpg


やっちゃいました
ついに今年初バス!ルアーはもちろんヤプー!
ゴミの下からモワっと出てきました

カメラマンの腕のおかげで40弱の魚が45以上に撮れています
ツイッターで早速画像をアップしたらたくさんの方からコメントをいただきました、ありがとうございます!
でも実際にはそんなにでかくなかったんですよ・・・


前に乗らせていただいてガシガシバシャバシャやったあげく釣らしていただいちゃってすみません。。。





途中 over the moonビルダー石井  ninnaビルダーの松山さん 艇に会って情報交換

009_20110406002326.jpg
008_20110406002327.jpg
007_20110406002327.jpg





結局18:00過ぎまでやってなべさんヤプー艇は僕の1本のみ、あとはノーバイト!
水温13℃位あったけどまだまだ渋いね~

あがったところで Less is Moreの高橋さん、エコトラ石井さん、moon石井さん、ninna松山さん達と暗闇の中トーク
エコトラさん釣ってなかったみたいでしたがテンションばり高!笑わせてもらいました






ボートの釣り難しい~
帰りの車の中でなべさんからいろいろアドバイスをいただきました
どうやら僕のスピードが、カヤックになれているせいか速めだった事、
次はキャスト~回収までの一連の流れをもっと丁寧にしなければな~
あとはバスのついている場所、水温、ルアーの色、形、たくさん聞かせていただき参考になりました

これからは野池探しだけではなくメジャーフィールドでコンスタントに結果を出せるようにしなければと
「もっと知ればもっと釣れるはず」
いつもてきと~なヤプーはこれからもっと精進します。

たまにはジョンの上で一日中マッタリ釣りもいいな~
他人の釣りを間近で見る事ができて新鮮

もっといろいろな人の釣りを見たくなってきた!




ところで、帰り道「腹減ったー、ラーメンでも行く?」って事に
なべさんは二郎系のガッツリ食べた事がないそうなので、僕んちの近所、千里眼でシメ!
でもたしかなべさん帰りの車でいろいろ食べていたような気もするが気のせいかも・・・






Category:2007〜2011

comment(6trackback(0

2011/04/06(Wed)01:50

初バスおめでとう御座います!

腹パンパンのナイスバスですね。

あ~、羨ますぃー。

名前:DHナベ (URL編集

DHなべ様 

2011/04/06(Wed)02:04

サイズはたいしたことなかったのですが、まさに腹パンパンでしたね~
それにしても渋かったっす。

名前:ヤプー (URL編集

2011/04/07(Thu)23:36

すんげぇ~の釣ってたんですね!
羨ましい!
またお会いしましょう!
そしてご一緒しましょう!!

名前:エコトラ (URL) 編集

エコトラ様

2011/04/07(Thu)23:55

いいの釣れたのはなべさんのおかげです
是非ご一緒したいですね
ただ一日中エコトラさんのトークは刺激が強すぎる、おもしろすぎる!

名前:ヤプー (URL編集

2011/04/08(Fri)23:51

初バスおめでとうございます!
カッケ~カタチのバスですね。
素晴らしいです。

名前:某や (URL編集

某や様

2011/04/10(Sun)20:42

サイズは小さかったけど
価値ある一本!
うれしかった~
今年もはじめましょうか!

名前:ヤプー (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ