練馬区 「びびっど」 に行ってきた

突然ですがカエルを飼う事になりました
そんなこんなでいろいろ飼育グッズを買うために
ちょっと遠かったけど練馬区の「びびっど」に行ってきました
2階建てのでっかいペットショップ
犬猫はいないけどね

CA1ROJZN.jpg


撮影許可をいただいて画像を・・・

CAQIG4L6.jpg

テンション上がりまくり~
蛇やアロワナ、タランチュラ、カメレオン・・いろいろ!
あやうくカメレオンを買いそうになりましたが我慢


でお目当ての飼育用具をゲット
メダカ捕まえる網、餌をあげる用のピンセット、ヒーターなどなど・・・

CAXKT766.jpg



あらかじめガラスケースは連れの爬虫類マニアで釣り友幼馴染のTからもらっていたので
餌になるメダカ入れをこんなにおしゃれにしちゃいました
でもこれってメダカ捕まえにくいよね。。まーいっか

CAUYVTB2.jpg


で~カエルのケース
これも一応ミニ南米風に(全然南米じゃないけどね)

CA1CYDKA.jpg


ところで肝心のカエルはまだいません。。。
ヘソ氏の紹介でワイルドダンサーさんから届く予定

なにガエルが届くかっつーと・・・








「クランウェルツノガエル」

!cid_37DAA319-65D4-4FE1-AEE8-6F325EBB916F.jpg


「ぷっ♡」
「かっわいいね~~~♡」
まだ3㎝位だって~


なるべくグリーンのカエルが欲しかったんでこいつに決めた
何しろカエルっつったらグリーンっしょ!と勝手にアマガエルを想像してただけなんだけどね

最初はベルツノにしようと思ったけど
どーやら柄が激しすぎて 飼ってるうち、次第にでっかくなって 「キモッ!」 とかなりそうだったんで
僕には気持ちやさしめマイルドなエコカラーという事で、それがクランウェルで見つかったんでこいつに決めました

はやく届かないかな~~うきうき







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっと~!
カエルデビューしたんすね。
しかも...びびっと。ウチから近いです。ケッコー高いけどね。
カミサンはカメレオンに好反応してた。
今度カエル談義?よろしく。

ハンマー様

ハンマーさんもいきもの好きなんですね
トップウォーターの人って変な生き物に興味もつ習性がありますよね~~~
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR