Home  > ヤプーのよそみ > 国立新美術館 文化庁メディア芸術祭

国立新美術館 文化庁メディア芸術祭

2011/02/11(Fri) 00:19



どーしても観たい展覧会があったんで行ってきました
2月13日までのイベントだったんで
今日の仕事中 一時間ほどの空き時間で職場からタクで7~8分の国立新美術館へ急行


CA0DO0M7.jpg






平成22年度 (第14回)
JAPAN MEDIA ARTS FESTIVAL (文化庁メディア芸術祭)



アニメーション部門ではなんと!「四畳半神話大系」

CA73YD6Z.jpg








今回観た中で僕の感性を刺激した作品

優秀賞 「わからないブタ」 和田淳


CAP3RNU3.jpg







40分位しか見れなかったけど
出口で作品集を1000円で買ってきました

CAX044V3.jpg






外に出れば暗くなっており・・・
速攻で仕事に戻る

CAHKBDV1.jpg


シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品の展覧会も観たかったけど
有料だし、時間もなかったんで
とりあえずJAPAN MEDIA ARTS FESTIVALだけを鑑賞してきました。




しかしね~、日本のアニメはやっぱすごい!ゲームもすごい!

あとはipadマジックなるプレゼンテーションのパフォーマンスもすごいから!
















そんな作品群に触発された僕は
新しいルアーのデザインをおこしてみました

クレイジークローラータイプのルアー!

CAGJ65IE.jpg

シングルフックなんでオリジナルのクレイジークローラーとは違うけど
釣れそう








そしてフライも考案してみました!



CA90E0SR.jpg


これに懲りずに今後もがんばります

















Category:ヤプーのよそみ

comment(5trackback(0

2011/02/11(Fri)00:38

相変わらず、素晴らしいタッチの絵ですね!!

絵を書きためて国立新美術館でヤプー画伯の個展を開きましょう!!

名前:DHナベ (URL編集

2011/02/11(Fri)01:56

やヴぁいデスネ。芸術が爆発しすぎています

バーブレス推奨ぎみのこのご時世でなんとご立派なカエシ!
手足の素材が気になります・・・

名前:カズー (URL) 編集

DHナベ様  カズー様

2011/02/11(Fri)08:10

DHナベ様

今回の絵はずした感があるので 少し反省してからまたチャレンジしてみます。。。


カズー様

脚んところは大人のおもちゃのぴろぴろ動く部分をイメージしてみました。

名前:ヤプー (URL編集

2011/02/12(Sat)00:45

どちらのアニメも、画像だけで質感ある感じが伝わってきますね。
シュルレアリスム展は、自分は今の所、行く予定でいます(^^)

名前:某や (URL編集

某や様

2011/02/14(Mon)12:36

今回の展覧会はなかなかの見ごたえでしたよ。
シュルレアリスム展もお見逃しなく~

名前:ヤプー (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ