釣りガール

最近もてはやされている「釣りガール」についての考察

森ガール 山ガール に乗っかって「釣りガール」って思惑でしょうね
明らかに釣り業界の、しかもセンス悪い組織上層部、オヤジ連中の戦略としか思えない
アイデア自体は転びようによっちゃープラスになりそうな企画なだけに残念

ツイッターである女性のつぶやき
「釣り具買う金あったら洋服とか化粧品とか買うわ、アホ!」

まあ言われてみればその通り

考えてみてください、少年漫画には趣味が題材になっているヤツやスポーツもの、マニアックなゲーム物まで多岐にわたります。基本ガキなんですね
ところが少女漫画ときたらトキメキラブストーリーばかり
そうなんです、女子は基本トキメキたいのです、綺麗になってモテたいのです、小さいころから大人の乙女なんです
魚臭くなりたいわけじゃないんです

それがなに?どうせゴリゴリの体育会系男子やオヤジ達の発想であろう「釣りガール」になり下がり
安っちーポロリ寸前のB級グラビアアイドルにコスプレさせたり。これって誰に売り込みたいわけ?
魚臭くはないけどただのエロ本じゃダメでしょ

本当なら女子にアウトドアファッションを可愛くアレンジしてもらって
あわよくば「釣り」ファッションも可愛く着こなしてもらう
それでもって「釣り」がおしゃれなスポーツとなり社会的地位を上げるって魂胆じゃなかったの?
「釣りっておもしろ~い」っていってもらって
アウトドア男子がキラキラできるんじゃなかったの?

女性ファッション誌には「釣りガール」とかって一切出てきてませんし
僕の周りの女子達も全然知らないみたいだし、強引極まりない


でも少数派のハードコア「釣りガール」が誕生しつつある事も事実
それはそれでいいのだが、このままじゃあ「釣りガール」があらぬ方向へいってしまうんじゃないかと危惧

たとえば


CA3129K0.jpg


なしでしょ。おっぱいデカいけど絶対に彼女にしたくねーし
キャストこえーし。。。








あるいはこんな「ツンデレ釣りガール」


CA0MGFCG.jpg


おっぱいデカいけど地味だし
暗そー
こいつ絶対にドSだし
これも彼女対象外

ちょっと暇だったんでへたっぴな絵なんか描いてみちゃったけど・・・


僕が言いたいのは「釣りガール」 いったいぜんたい何処へ向かうのって話

本当に盛り上げたいのであればまず

・企画の運営に信念を持った人が携わる事
・釣りが好きであると同時に釣りをキライな人の立場に立って考えられる事
・女子であること。しかもセンスが良くて可愛い女子


業界、組織のトップは今一度考えなおして欲しい
でなければ「釣りガール」とか胡散臭いブームはいらんからそっとしといてほしい
多分誰かの戦略でヤフーニュースを唆し取り上げられた位、一瞬で消えてなくなると思う






でさ~、いつも思うんだけど
バスボートに乗っけられてる女子ってなんであんなに虚ろなの・・・?








追伸

朝起きて昨日の夜に酔っ払って書いたブログ見て間違いがあったので訂正
考え直したんだけど、そもそも釣りする男子がヤンキーかおっさんじゃー釣りのイメージアップできないし
ましてや感度が高い女子やファッション誌まで波及しないよね「釣りガール」
まずは男子がしゃれ乙にならんとね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと前から思ってたってゆーか、うすうす感づいてたとゆーか…
言ってはイケナイことをハッキリ言っちゃうとヤプーってちょっとアホでしょ
そんなトコがオレは大好きなんだけどね

へそさん

まじわろーた
あほってばれた
やヴぇー
内緒ね内緒。。。

絵がうまいなぁ

ヤプーブログで
「あなたが思う釣りガール」イラストコンテストやろうよ!

噴きました ヤプー画伯様 アーティストすぎます。
夜な夜な一人でやってる僕にはチョット毒です、
こんな女子なら猟銃持ってハアハアしてるおじ様のがよっぽどキュートですね。

ぱいおつカイデーですけどねぇ・・ 

じっけんさま

釣りガールコンテストいいですけど参加者が
じっけんさんとへそさんだけじゃ寂しいですからね~


カズーさま

今度はもうちょっとエロいの描いてみますわ
ハアハア。。できるやつ

初コメ失礼します。

取り敢えず、笑わさせて頂きました(笑)

あまりにも、シュールな絵。

最高です!

これからも、覗かせて頂きます。。。

DHナベ様

dhナベ様 はじめまして 僕は以前からちょいちょいブログ見ていましたよ 房総なんかでカッコいいスタイルでやってますよね~(釣りですよ) 発見されるなんて光栄です、今後もよろしくお願いします!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR