明けましておめでとうございます!


一年ぶりに実家のある名古屋に帰りました

まずは新幹線ホームの立ち食いきしめん
これは絶品!やすいしね、都内では食べられないので新幹線を名古屋で降りた時は必ず食べます


CA6NQSI4.jpg



珍しく大晦日、元旦は愛知県瀬戸市の実家で過ごしました
ここ20年以上はクラブのカウントダウンや連れと飲みながらが多かったのですが
久しぶりに「紅白」見たり「カウントダウンTV」見たり
いわゆる大晦日っぽく厳かに両親兄弟と過ごしてみました

CARRC074.jpg

日本海側は大雪の正月みたいだけど、家の庭にも若干雪が積もっていたりして





たらたらとワウワウの映画を観ながら
30年以上前の幼少期に影響を受けた書物なんかを見てみたり

CAAFE27O.jpg

バーバパパの絵本、ボロボロです


CAAVIO0U.jpg

水木しげる氏の監修による妖怪辞典
ここに出ている妖怪の名前は今でも憶えていますね


CAC7Q5H2.jpg

百科事典とか今でも鮮明に憶えています


CAS8FB74.jpg


ラマチャンドラの「まるのうた」の影響でいまだにジオメトリックが好きだったり

あと「チョロQ」なんかを発見したり
実家は時間が止まっている。西山徹のブラックバス本もみつけたし
ノスタルジックな正月だったね


何だか年始からどーでもいいブログになっちゃったけど
3日のバスポンドくじ引きセールには一番乗りしたいな~~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

3日のB.Pには自分は行けませんが、仲間が結構集まるみたいです(^^)

某や様

あけましておめでとうございます!
今年もお互いに良い釣りしましょう!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR