関東野池釣行 2011・12.5



001_20101206202109.jpg



表参道にイルミネーションが灯る12月
今日は2011年12月5日





水温は2カ月遅れって事で10月気分で関東野池へ。そう今年お世話になりまくった、あのバクチョウエリア
(ちなみに今日の気温は最高で18℃、ここ何日か暖かいね)





7:00~11:30

マグトーのきんきらきんで1本目



005_20101206202108.jpg



まだまだ釣れるじゃん!





2本目、ヤプ~フロントペラリアブレード
38cm

008_20101206202108.jpg


バスの口をガショ~ンってはさむグリップを落としてしまいました。
よって久しぶりのハンドランディング、バスの歯が痛て~~~~
俺の熱い血潮がバスに悪影響を与えないように、手を冷やしてからのキャッチ


3本目、ヤプ~スリム、フロントペラリアブレード

35cmないと見て測ってない

009_20101206202107.jpg


4本目、ヤプ~リアペラ
36cm

010_20101206202106.jpg


前半戦終了

メシ食って昼寝して 14:00~16:30

野池2つ周ったけどノーバイト。。。まあこんなもんでしょ。

後半戦一個目の野池、とっておきのパラダイス野池、ところが・・・

スピニングライトタックルワーマーパリオカ君が 「ガサガサ!ガシガシ!」

無理無理無理。。。。。。野池はこれがコワいね

2個目の野池はすり鉢状の急深野池。全然ダメ

多分バスは深い所にサスペンドしてるんだろうね

この時期トップウォーターはシャロー野池に絞るべきかな、前半戦は全面ウィードたっぷりの野池だったから調子よかったのかもね




そして

今日のタックル

ロッド・・・新作!ヤプ~スティック 1 
リール・・・五十鈴600
グリップ・・・アイスポッド



CAKSL0SE.jpg



スレッドは赤、イエローの2重巻きにアイボリースレッドを重ねています

ブランクは思ったより白っぽくなっちゃったけど・・・かっこよく仕上がりましたよ



CAU8ZG14.jpg


新作ヤプ~スティック1が完成して一回目のテスト釣行

今まで使ってきたロッドの中では最高のフィーリング。こんなロッドが欲しかった

苦労してソリッドカーボンブランク削ってよかった!まさに僕のメインルアー

マグトー、ヤプ~、ダイフラ が気持ちよく使える感じ

来シーズンが楽しみ!

今シーズン「納竿」があるのかは気分次第。












コメントの投稿

非公開コメント

この時期にやりますねぇー 爆釣野池は冬眠しらず?
ソリッドカーボンはグラスに比べストレスなんかはどーですか?

カズー様

ソリッドカーボンは最高の使い心地ですよ
軽いししなるし丈夫だし。是非お勧め!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR