Home  > ヤプーのよそみ > FUNNY GAMES

FUNNY GAMES

2010/11/20(Sat) 01:19




今までこんなに怖い映画は見た事がありません!






「SAW」とか「es」とかなんてこいつに比べたらちゃんちゃら子供だまし
名作「オーメン」「シャイニング」とは比べちゃいけないし
「エクソシスト」は古典だから・・・ね~~
タランティーノの「ホステル」みたいなクソ映画なんかもまったくジャンル違い



他に類をみない世界観で恐怖、やりきれなさ、救われない感じを描いている映画、ダントツ?1!
「FUNNY GAMES」
血がどっばー!とかキャーーーー!とかはないけど
むしろ全体を通してクリーンなイメージすら感じる



images_20101120004626.jpg




ハリウッドで同じ監督によってリメイクされているけど
なんだか有名俳優なんかが出ちゃったりして安っちー仕上がり。内容は全く一緒なんだけどね、不思議だね。
まずは絶対に97年のオリジナルをみるべき!

映画全体の質感、構図がここまでくるともはやアート
おちる所までおちたい方、刺激を求める方には是非おすすめ(必ず一人で見るように・・・)

監督のミヒャエルハネケ、他にも「ピアニスト」なる変態下ネタ映画(ヤプー的にはまあまあ良い映画)で、カンヌ審査員賞グランプリなんかをとっちゃってるしタダものではないね。


見終わった後にまさかの爽快感なんかは求めないように
むしろ後悔するかも。。。しかも何日かは引きずるかも。。。。。。











Category:ヤプーのよそみ

comment(2trackback(0

2010/11/22(Mon)00:48

ホラーも好きなんですねー 先日の『俺たちに明日はない』は僕も大好きです!
それにしても気になりますね~ ホラーはあんまりそそられないはずなんですが
もう釣られました。。。見てみますっ

名前:カズー (URL) 編集

カズー様

2010/11/22(Mon)17:59

ホラーでもないのですがちょー怖いです
お勧めのようなそうでもないような・・・人によってはツボなはずなんで

名前:ヤプー (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ