釣りが似合う車 「ラーダニーバ」LADA NIVA

自分の愛車ランドローバーディスカバリー(98年ディスコ1最終モデル)が車検をそろそろむかえるころ
致命的な故障はなくむしろ擦り傷切り傷程度で健康体そのもの


CAND1HSHll222.jpg


これ以外の車はないと思っているので買い替えるつもりもないけどね



でもでも、自分のライフスタイルに合った車を常に探し続けています


・釣り、カヤックが似合う事
・ピカピカでなくても見られる、ぶつけまくりボロでもカッコいい車
・古すぎないこと、せいぜい10年おちまでかな
・でかすぎない事、農道に入ってくし山道も走るからね
・もちろん4WD
・国産の、特にランクル、パジェロ、ジムニーはチェックしてるけどやはり外車が欲しいなと
・ディフェンダー、ゲレンデショートはカッコいいけど高いしな~。それにかっこよすぎる
“モッサリ”しているのも条件
・ぶつけまくるのでリセールが考えられない、よって初めから安く買いたい


この条件を満たすのが今までだとランドローバーのディスコしか考えられませんでした
だから次もディスコかな~とも思っていましたが
以前から気になっていたのがフィアットパンダ4WD
これも手ごろでモッサリしていて良い感じ


sssimg377

あああimg378



これだったら狭い日本の農道をグイグイ走れるしカヤックの積み下ろしもしやすそ~
でも気になる点は、ボロボロが似合わない所
この車はピッカピカで乗りたいね
という事でゴリアウトドア派な僕はなし




そうこうしていろいろ調べていると

4WD 「ラーダニーバLADA NIVA」


ladaniva1erxq7.jpg


f99999.jpg


NIVA_2388899.jpg


“モッサリ”してる~~~!!!

もう一目ぼれ!!!都内で一回だけ本物を見た事あるけどボロッボロだったし、それでもかっこよかった
ランクル70クラシックレンジのような面構え(キョトン顔(・ 0 ・))
サイズ感も良いし、何より珍しい!デザインが良い!

何とこのデザインで現行の車です、、Ya、Ya、ヤヴァイ!です!
ドイツ?ロシア?
その辺よくわからない???

でもなかなか中古も出てこないし安く手に入れるのは難しそう。。大衆車だからそうでもないかもね?



しばらくは実現しないと思うけど
いつかは「ラーダニーバ」にのってみたいな~。。。気長に探します

*決して日産パオ、キューブとは一緒にしないでください





今回の車検はいくらかかったって愛車ディスコで通すつもり!
なんてったってぶつければぶつけるほど愛着がわいちゃってるし
故障が多い車の代名詞、古いランドローバー”ディスコ1”の中古にしては大きな故障もなくすこぶる快調!
長旅も一緒にしてきた相棒、まだまだ8万キロしか走ってないから簡単には手放したくないね

こんな良い子を手放せないな~~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8万キロだと、エンジン的にはまだまだ全然余裕ですね!
悪路を行くとは言え、ボディも足も強そうですし、このまま一生を共にするものカッコイイですね。
自分、サニトラみたいな形で四駆があったら欲しいです。
もしくは、カッコイイ軽トラみたいなのがあったら欲しい(笑)

某や様

なかなかナイスな車、釣りに合った車ってかぎられちゃうんですよね~
本当はジムニーが最強でしょうけどね
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR