映画 おじいちゃんの冒険

11images

「世界最速のインディアン」

おじいちゃんが主人公、おじいちゃんの冒険ストーリー
ある事が目的で無謀な旅に出ます
ところがこのおじいちゃんが行くところ行くところ悪い事は起こりません

アドベンチャーな内容なのにこんなに平和な映画はなかなかない

何気なく借りたDVDがこんなに心和やかになる映画だったとは

当たり中の当たり!






次、

「ストレイトストーリー」

同じおじいちゃんが主役の映画

images.jpg


こちらもおじいちゃんがトラクターで旅をしながらのいろいろなエピソードを短編的に繋げたストーリー

さすがデビットリンチ、平和な風景、出来事をシュールに演出
他人の人生の傷跡にさりげなく癒しをほどこすような内容
いっけん平和な内容ですがじわじわとつかみどころがない緊張感はリンチ監督の成せる業




今回紹介したおじいちゃんの冒険物2本

「世界最速のインディアン」
「ストレイトストーリー」


どちらも必見!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR