パイプによる喫煙

CAKEL33W.jpg




やめられない、やめるつもりもない趣味の一つパイプによる喫煙

うんちくはネットでいくらでも検索にひっかかるので

ここではあえてヤプー的、個人的な、玄人目線ぬき素人目線のコメントを箇条書き




・パイプによる喫煙の魅力にはまって何年か
・愛煙家であってパイプコレクターではない
・作法、うんちくはあまり気にしていない
・嗜みとか仰々しく言うつもりはない
・この年でパイプは少々恥ずかしい
・だからパイプをくわえる場所を選ぶね
・場所を間違えると「シャーロックホームズみたい(笑)」などと蔑まれる
・もっぱら一人バーで
・バーテンダーでシガー、パイプ知らない奴は・・・そんなバーは行かない
・でも青山の某有名バーではきついにおいの煙禁止。。。なんじゃそれ!
・周りには気を使わなきゃね。若造のパイプまだ市民権を得てないから
・僕まだ若いからグリっとしたパイプより、まっすぐなパイプが似合うと思っている(ポコチンみたいなもんだ)
・葉っぱはいろいろ試したけど今は着香系。甘いやつね
・でもラタキアもバージニアも好き。臭いやつ
・お付き合いでシガーもやる、シガーバーのみで。でも味重視のシガーより香り重視のパイプ煙草が好き
・シガーならロメジュリかコヒバ、アロマっぽいのが好き
・経済的にもシガーよりパイプによる喫煙が好き
・シガレッツはやめていないけどやめたい。吸うならメンソールかピース
・僕がパイプくわえているとマリファナと勘違いされる、困る
・めんどくさい、でもそこが好き
・決してなくならない文化だと思っているパイプ喫煙
・とりあえず肺がんのリスクは無いと思っている
・新しいスタイルでパイプ喫煙ができないものかと模索中
・若造がかっこよく決めるしかないな、若造なりのパイプスタイルがあるはず
・おっさんを否定するつもりはない、むしろ憧れる
・でもいきなり歳をとるのもいやで
・だからカジュアルにパイプ喫煙を自分なりに楽しむ




少し酒も入っていて文章考えるのがめんどくさくて思いつく事を箇条書きに

まだまだ書きたいけどこの辺で

40才、50才超えたらまた違う価値観で喫煙と向き合っていると思う

血管系の病気に注意だな












コメントの投稿

非公開コメント

パイプかっちょいいっすねー!
水面上での一服なんて気持ちよさそう
匂いによる分煙ってのは驚きです。

カズー様

パイプお勧めしますよ
ちょっと手間だけど、慣れれば苦になりません
見境なしにどこでもたばこを吸うって事もなくなるので
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR