Home  > 2010釣 > 2010 10 25 関東野池バクチョウならず

2010 10 25 関東野池バクチョウならず

2010/10/25(Mon) 21:37



本日、関東某バクチョウ野池
シーズン中とはうってかわってバクチョウならず、もう冬モード?
コバスばかりの一日


001_20101025201535.jpg

今日の関東バクチョウ野池、今まででのバクチョウがうそのようでシーズンのせいかプレッシャーのせいか
バイトも少なめ

パラダイスも終わったな。大分人が入っているみたいだし

そんなこんなで一本目は、、、こんなガリガリバスは初めて・・・
ヤプーで釣っちゃいましたがゴミかと思う位ひかなかった
なんだかかわいそう・・・背中までガリガリ
ゾンビ?ミイラ?かと思ったよ~~~









あとはこんな感じね



003_20101025201534.jpg


004_20101025201533.jpg


005_20101025201533.jpg


006_20101025201532.jpg


007_20101025201531.jpg


コバスばっかり

オールヤプーで釣りました

ヤプーはBPペラ装着。BPペラおそるべし



そして今日のタックル


008_20101025201645.jpg


ロッド・・・ソリッドグラス majestick52 artfizical dezign
リール・・・5500Dサイモンシモムラバージョン・ハネクラボールベアリングチューン
ルアー・・・ヤプーメインでヘドンやらニンナ、BPやら。


今回のタックル、ロッドに注目

久しぶりに使ってみたmajestick52、しばらく眠らせていましたが

今回使ってみていろいろ気付く点が。。驚きましたね~

ソリッドグラスとは思えないほどバットパワーがあり、ティップが軟らかい

スローテーパーのソリッドグラスロッドのイメージとは全然違います

綺麗なカーブを描くテーパーデザイン

パワフル!かつ繊細!

いやいや、いい竿ですね~、ただ重いのが難点。。。

勝手にインプレごめんなさい、オールドメモリーズ最近行ってないな~


majestick52 artfizical dezign

なにげにハイテクリールや25Cと合わせると良いのではなないかと思っています
(これは僕の体力のなさからの主観)



ロッドは面白い

自分の感性に合うか合わないか

だからいろいろ使ってみたい

永遠にベストなタックルは完成しないような???
















Category:2010釣

comment(3trackback(0

2010/10/25(Mon)23:02

どうも。こんばんわ ゾンビバスって響きだけだとちょっとかっこいいっすね。。

ヤプーさんの爆釣野池がこんな感じはちょっくら不安です、もうシーズンオフですかねー

名前:カズー (URL) 編集

2010/10/25(Mon)23:26

お疲れ様でした。
シブいながらサスガの釣果です。
今年は、自分が行くあたりのエリアでも荒食いの秋のハズがガリガリバスが多いみたいです。
自分は、最近はドコ行ってもシブいのでゴミばっか拾ってます(笑)

名前:某や (URL編集

ありがとうございます

2010/10/27(Wed)08:26

カズー様

そろそろトップウォーターはきついかもですね
見えバスも動きが鈍くなっていました


某や様

秋の荒食いは都市伝説らしいですよ
僕もいまだに経験なし

名前:ヤプー (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ