Home  > 2010釣 > 2010 遠征 5日目 

2010 遠征 5日目 

2010/10/17(Sun) 15:55

5日目 5:30~8:00 街の雷魚池Jr

記事書くの疲れてきた・・・ふ~

先日見つけて47,38を釣って調子が良かった雷魚池Jr

朝一で入ってもっといい思いをしようという作戦みえみえだね

ここはドロドロもなくいわゆる野池らしい野池でオーバーハングに沈み竹なんかが絡んでたり、土手にはツタが生い茂っていたりと小規模ながら良いロケーション


薄暗い中、先日の47と同じポイントへキャスト

ポチャ!バフッ!


マンドリラーオチパクで46cm!


044_20101017145825.jpg


も~、昨日と同じバスかと思ったよ
やっぱデカイのは同じ所につくんだね



その後モヤンチーノで若手バスキャッチ!

045_20101017145824.jpg

よー若手、ちーでとるなー


その後もバイトはあったけどバラシ、バラシの連続。中でも45以上はあったと思われるやつをチムシQPでバラシたのはおしかった~、目の前で超エラあらいでバラシた。あのジャンプする姿が忘れられん

池を一周して気になったので再び48、46ポイントへ入る事に
そーっと近寄ってQPでネチネチ・・・ネチネチ・・・

じゃじゃん!!!ついに出ました!俺初ライだ~!!!


046_20101017145824.jpg

測ったら70cmありました
まずライ初だし70がデカイかちっこいのか、中堅なのかもよーわからん
しかも初ライはこの後に入る本命「街の雷魚池」のカバーゲームで釣るはずだったのに
まーえーわ、とにかくうれしいし人が言うほどルアーがぐちゃぐちゃにならんかったし
ライのボディーが臭かったけどまーそんなもんだろうと我慢して顔を近づけて撮影

我ながらいい勘しているな~と実感



8:30~10:30 新規開拓ヘビーカバーのロプロス池

うどんやを探している時に偶然通りかかった野池
運転しながら発見して、あっ。と思っていたら危うく事故りそうになった
引き返してすぐにカヤックを出す。また感が働いたんだろうね

入水してすぐに
BPミノー短小改でコバス

047_20101017145823.jpg


この池は半分がヘビーカバーになっているので最近得意の中空を通す
まーいるわいるわ、どこでもライが出るわ出るわ、でものらね~~~

雷魚マンが四国に行くのわかるわ
どこの野池でも当り前のようにライがいるし全然珍しくない

黒マスやの人が四国は雷魚天国だって言ってたな、ほんとそう、関東ではこんなフィールド滅多にないからね
あと四国はカバーゲームのメッカなんだってね
どこの野もいかにもライがいそうな水面だもん


15:30~17:30 パンパン池

3日目に来てコバスバクチョウした池ね

遠征も後半戦になって集中力が切れてきました

この日は3キャッチのみ、多分もっと捕れたと思う

すべてヤプーでコバスばかり、なかなかデカイのが絡まんね



049_20101017153007.jpg
050_20101017153007.jpg
051_20101017153006.jpg



5日目終了

デカバスも釣ったしライも釣ったのでちょっと燃え尽きちゃった症候群になった5日目の後半戦でした













Category:2010釣

comment(0trackback(0

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ