

2010 遠征 4日目 

4日目

5:00~10:00 街の雷魚池

バス1バラシ。。。
ライまたまた10アタック!位


3日目に中空フロッグを買いに行こうと決意したくせに、買い物か釣りかでやはりここは釣りだろうと
やらなければならない事を後回しにした事を悔やむ、前日にすぐ買いに行っていればこの日のライのアタックは取れたかも・・・
まあここでたられば話をしても男らしくないので、釣り具店が開く時間までの間次の野池に行く事に


11:00~13:00 新規開拓街の雷魚池Jr

街の雷魚池のすぐそばにある極々小規模野池
ここも先日ちら見だけしてスルーした池だったけど、胸騒ぎというか動物的勘がはたらいて
おもむくままカヤックを浮かべる
勘は的中!

ヤプーで48cm!

034_20101017134451.jpg




そうそう、サイズを書いてないのは小さいから
35以下だろうと思われる魚は測らずにリリースしています
こいつはギリ35ない位かな ルアーはヤプー

035_20101017134450.jpg


サイズダウンしちまった・・・ヤプー


036_20101017134450.jpg


「ヤプーのタワケ」柄ヤプーゴン太38cm!


037_20101017134449.jpg



これもヤプー
この野池はオールヤプーで釣ったったわ~

038_20101017134449.jpg

5本でこの池は終了
いや~、こんな小さい池でも入ってみると、こーいう所が意外と良かったりするんだよね~



15:00~17:00 51池

決意通り中空フロッグをゲットして、本日の一番いい時間に51池にやってまいりました
じつはここもウィードがすごいんだよね、しかもここのはすでに腐っていてドロドロ


007 (2)トリミング


早速買った中空を試す事に、次の日に控えた雷魚との戦いの前に予行練習
この51池もウィードの中からバスのバイトがあるんだけど、何しろフックに絡んでそれがストレスで・・・
あえてドロドロ避けてキャストしてたんだよね~、でもこの中空があれば取れなかったバスもとれるはず

いまいち中空の形状、硬さ的に「本当にフッキングするの~?」と疑っていて今まで使っていなかったけど
香川においてカバーゲームは避けられないと

さてとチョイ使ってみるか・・・

せ~の~、キャスト!

ぱふっ♡

いい音~

モゾモゾ。モゾモゾ。。。








どっばっ!!!!!

やべ~~~~でかい~~~~~!!!!!(ここゴリポン風)

フッキングが気がかりだったんで鬼合わせ4~5回!


「ほいや~!どっこい!ほれ~!これでもか~・・・・・・・・!!!!!!!!」
注:実際に声には出していませんもしもいい大人が一人野池で叫んでいたら本気でヤヴァいです

ドロドロごと強引に寄せて上がってきたのは 54cm!


042_20101017140254.jpg

2010ensei 015縮小サイズ

まじで~~!?って事でわざわざ上陸して撮影してしまいました

は~~~~~~~。。。すごいね
だってドロッドロごとぐわっばっ!って喰ってきたんだよ
自己最高の57にはとどかなかったけど野池54は価値ありでしょ

この時すぐにツイッターでつぶやいたりしてみましたが、ちびったのではとのご指摘がありました

あたりまえじゃないですか~!

2日前に51cm釣って「51池」って言ってたのに同じ野池で54cm釣っちゃったら「54池」じゃないですか!
まあそれでも問題はないので、今後ここは「54池」と改名しましたとさ


その後も中空で若手バスを追加
こいつも勢い良かったな~

043_20101017140254.jpg




という事で4日目はこれにて終了。ちゃんちゃん














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
