2010 遠征 3日目 1話



3日目

まーさんざん記事が長くなってるので3日目はサクッとかくわ

5:00~7:00 51cm池

暗いうちにと思ってビリーバー野池改を投げていたらなんとギル!
四国ギルの男気ってやつだな

014_20101017120317.jpg


前日に何発もバイトがあった51池も今日は静か・・・?

粘って粘って
ライフベイトのワンフッカー、ピロピロ 36cm!
思いっきしぶち込んで、やっとだした一本!

015_20101017120317.jpg



8:00~9:00 バクチョウ池パート2

前日のiphone騒動で早々にきりあげた池で、サイズアップを狙って少し大き目ルアーを投げてみたけど・・・


マンドリラーで・・・


016_20101017120316.jpg


スラントで・・・


017_20101017120316.jpg


スワブのダブルペラで・・・

018_20101017120315.jpg


ある意味すごいでしょ
コバスちゃんがかわいそうなので1時間たたない位でバクチョウ池パート2をあとにする


11:00~13:00 町の雷魚池

こちらは新規開拓の中規模池でわりと良さげなんだけれども、なかなかどうして、街の中にあるんでハイプレッシャーとみた
予想通りハイプレッシャーでしたが


マグトーでギル


019_20101017121814.jpg


そして同じくマグトー38cm!超高速回収中にリリーパッドの陰からドバっ!とでてきました


020_20101017121813.jpg


リリーパッドと言えばこの池、ライの猛攻がすごいの
今までライとは縁がなかった僕ですが、リリーパッドの上をケプティーを引いていると
一番大きかったので人の脚の太さほどもあるライがドッッッバ~~ン!て!~うっわ~~
釣りキチ三平の世界やん!
ほんとガキの頃に憧れた、本や雑誌でしか見た事がない光景がリアル目の前
これいいかも!
でものらない
いろいろ試したけど10以上のアタックが全然のらない
ここはいまいち疑わしい中空に頼るしかないのか?ハードルアーじゃ葉っぱが絡まってしょうがない
この後僕が持っていない中空フロッグを買いに行って、明日またリベンジすることを決意

ケプティーを見てみるとケツ半分が歯形だらけ、すげーな・・・

3日目 2話に続く・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR