

2010 遠征 2日目

2日目

1日目の記事を何を思ったのか一匹紹介するために長々と書きすぎたので2日目以降はサラッと書いていきます

3:00 去年いい思いをした野池着

数はそんなにでないけど40前後のいい感じのが何本か釣れたところ

3時ははやかったな~暗すぎてこわすぎて、明りのある所へ引き返し車で待機。ツイッターしながら。。。
5時になって少し、ほんの少し明るくなってきたので野池へGO!
早速入水
5~6投目でハイ、キャッチ!


003_20101017103645.jpg


暗かったので測らなかったけど多分37cm位かな
ルアーはヤプー

10:00までねばったけど1キャッチ1バラシのみ。う~ん、おかしいぞ~?

近所の知ってるダムを見に行きたいのと、うどんを喰いたいために引き上げる
ダムはチョウ減水アオコちゃんでアウト

12:00新規開拓野池到着

生命感がないのでパリオカで試しに必殺ダイフラをオーバーハングに中へ・・・ジュボ!バシャ!
36cm!


004_20101017110310.jpg

いるじゃないですか~、早速カヤックを降ろす

オーバーハングの下を丁寧に攻めていく・・・・

チュパ・・・・・?

のってるし~~~でかいし~~~~!

じゃん!51cm ルアーはヤプーヤプー


005_20101017110310.jpg

2010ensei 002


カヤックの上で画像をとるのが難しいのでこんな画像でお許しください
ハイしっかりバスを押さえつけて、ハイくちとじーの尾びれ伸ばしーので、ハイ、メジャーをピンと張りーので測って51cmきっちりありましたんで

ばんざ~~い!ばんざ~~~い!


17:00~コバス天国池

51cm池のすぐ上にコバスがいっぱい見える池を見つけたのでパリオカフライであ~らよっと


008_20101017112114.jpg

これはもしかしてもしかするぞ?!去年の何を投げても釣れちゃうバクチョウ池パート2発見か~!

早速カヤックを降ろす

急ぎすぎてiphone池ポチャ!どんどん沈むiphoneを死に物狂いで救出
遅かったようだ・・・拾い上げたiphoneは画面に走馬灯・・・

うっわ~~~テンション下がりまくり~~~・・・

まっ、いいか~、しゃーないしゃーない。気を取り直して水面へ

ダイフラクリア


009_20101017112114.jpg


メガバスのポップなんちゃら


010_20101017112113.jpg


ヤプー


011_20101017112113.jpg


いくらでも釣れたのですがこんなことしている場合じゃないと気付きました
早くソフトバンクショップにiphone持って行かなきゃ!

幸い近くにあったので駆け込んだのですが、強制iphone4の制裁を受けました


こんな感じで2日目終了


また長い記事になったな~~~


僕は四国出身ではありません、中部地区の田舎出身です
ではなぜ一人で香川に来て限られた時間の中でガイドなしの野池巡りができるのか

遠征来る前に事前にグーグルの航空写真で野池をくまなくチェックしていました
まずは護岸整備が1/4までの池、水抜きされていないか
絵の地図だと池だけど航空写真に切り替えると水ないやん!って事があるので
絵のマップと写真のマップを切り替えながらチェックしていきます
であとはオーバーハングってる所、周りに民家が少ないところね、ポイントは
航空写真でかなり鮮明に知る事ができるので、あとはアナログ四国マップに行きたい野池を赤丸するだけ

でもこれがね~、インターネットで池の様子はなんとなくわかってもそこにたどり着くのが大変
でもそこは粘り強くいろいろな方向から浸入していきます
やっとの思いでたどり着いてもそこにバスがいるかどうかもわからないしね
で~、トゥルービューの出番ね
40cm位のがゆらゆらしてるのか、コバス天国なのか、生命感なしなのかわかるから
魚影も見えない、ここどうだかって時、わからなければ「ケム投入!」ならぬもっとちっこいフライを投入
これで大抵何かしらの反応がなければ地図にバツ印
これの繰り返しで地道に、しらみつぶしに、しかもネットを使って効率よくチェックしていってます



参考までに・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
