

毎年恒例の四国遠征準備


10月10日の夜から西へ向かいます

琵琶湖~淡路~四国、一週間

毎年恒例の10月遠征、去年一昨年と連れのTと2人で行っていましたが
今年は久しぶりの一人遠征
一人で行ったことも何度かあるのでそれなりに時間の使い方はイメージできている
とは言っても自由気ままに釣りして喰って寝てを繰り返すつもり
車にテントやらシュラフは積み込んであるのでどこでも野宿は可能
ホテル民宿も思いつきで利用しちゃうし



ちょっと早いけど持って行くルアーをセレクトしてみた



CALDBYOM.jpg



基本ヤプー中心であとはこいつで釣りたい!ルアーをいくつか
ビリーバー改やマスキージッター改なんかも入れてみた
車上荒しが心配なんでせいぜいカヤックに積み込める数で
サイズのバリエーションは野池から琵琶湖対応なため

関東でも釣りは楽しめるけど
西へ向かう理由はバスの「でかた」が違う
関東よりも明らかに勢いよく「どばっ~~~」って出てくれる
サイズアップも期待したいけど、まずはバイトの迫力が楽しめればいいな~と

未開の野池を探すのも楽しいしね!
何年も通っているから良いフィールドはわかっているつもり
それでも毎年新しいフィールドを開拓するのがやめられない、グーグルマップ航空写真で野池をチェックするのが楽しい
ネットマップの情報でリアルマップにチェックを入れる作業、ここから遠征が始まっていると思う

一年に一度の一週間遠征、やり残す事がないように準備にはげむ



ここんところ北の聖地への遠征情報が多いので、思わず僕も北へ向かいたくなる
でも僕の10月はあくまでも西!





コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。気ままな一人旅、さしずめヤプー散歩ってとこでしょうか?

琵琶湖のモンスターを淡路の爆釣を・・・
それでは盗難と災害にはお気をつけて!グッドラック!

カズー様

ありがとうございます!のんびりまったり行ってきます
近頃は車上あらしが心配ですよね~
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
