2010.10.4 釣行 関東野池~印旛沼


本日の釣行
午前は6:00~関東野池
やっぱここは釣れるわ。僕8~9本、連れの  は3本
先行者もいなかったから気持ちよく釣りができた

朝マズメから入ったんだけど、今日は雨だったしバスの反応がよかった気がする

ロッド・・・アトムスティック?
リール・・・五十鈴420
グリップ・・・チャッカー(ブライトリバー)
ルアー・・・ヤプー



入って2~3投目!

001_20101004201126.jpg

入って6~7投目!!!

002_20101004201125.jpg

続々と

003_20101004201124.jpg

続きますよ

004_20101004201124.jpg

サイズはいまいち・・・

005_20101004201123.jpg


こんな感じで30cm~30cm後半サイズがメイン
たまに40UPもまざるよ

こいつは42cm
よく引いた、走った。↓↓↓↓↓↓


010_20101004201242.jpg




で、こいつは45cm!↓↓↓↓↓↓↓↓ウッドフッカー短小改


008_20101004201243.jpg


どーだー!とったどー!
定番のセリフだね



まあ午前中はこんな感じ




腹も減ってカヤックの上で仮眠もとったしヒルメシにしますか~
昼休み(釣果MTGめし)をはさんで
午前の釣果がわりと良かったので、午後はあえて難易度の高いメジャーフィールドに行く事に決定
「オバハンもさ~、あきたから午後はアシフィールド行きたいよね~」  えっらそ~~に。。。

って事で、印旛沼中央排水アシ攻略にチャレンジ。
(大移動だったから運転眠かったよ)

印旛沼は 14:30~18:00位まで入っていたけど
連れのTはノーバイト、僕は雷魚らしきバイト2発、たったそれだけ・・・
結果午後の部は2人でノーフィッ~シュ!!!

野池とメジャーフィールドの違いをまざまざと感じました

モチベーションも夕マズメまでには続かず

013_20101004201242.jpg


きれいな夕日をカヤックの上からではなく釣りの片づけをしながらながめていました

このタイミングで釣れるはずなんだけどね!


一日通して連れのTと僕、まあまあの釣果だったんで満足満足!










コメントの投稿

非公開コメント

釣れてる~

流石兄貴!
やりますわ!

凄いっすね!
でも、やっぱり場所もありつつ、ヤプーさんはさらに凄い^m^

羨ましいです・・・(>_<)
昨日、いつものややメジャーなMダム浮きましたが、過去最低の活性で、12時間浮きましたがボーズでした。。。
今日はヤプーさんが爆釣してる時に、美容院と買い物なんてモンに行ってました(笑)

やりますねー! 釣りすぎです! うらやまっ!
ヤプー達もさぞ悦に入っていた事でしょう

てか、てか、印旛沼にいたんですね!挨拶に行けばよかったー(僕んちから20分くらい)

コメントありがとうございます!

ゴリポンさん

この日は先行者がいなかったので独占状態
釣れすぎて感覚がくるってくる・・・


某や様

ドMダムは水位どんな感じなんでしょうかね?この日行こうかとも思ったのですが


カズー様

イン場まで20分とはなんと恵まれた環境!
でもイン場水路しぶかった~
ショウゲンの方がよかったのかな~?

ショウゲンはまさに5分の近場でゴザイマス。
恵まれているのですかねぇ~(汗 電車は30分にオンリー

そうですねー 最近の印旛水路だったらまだショウゲンのがよかったのかもしれませんね。
ただ1本捕れてもサイズが・・・って感じです。
印旛水系はカヤックならば田んぼの水路とか狙い目ですヨ(50upいます。)

プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR