お気に入りルアー ジョイントのルアー達


CAGND40R.jpg


ジョイントのルアーにはひかれちゃうね~、なぜか。
いかにも艶めかしい動きしそうだし

ラパラだって、ロングAだって
ほら。

CA40U8WF.jpg

ラパラのジョイント部分を赤く塗っているのは
小学生の頃の定番チューン?
その時を思い出して大人になってから買ったラパラも思わずあのころの定番チューンで!
成長しとらんな・・・

ビリーバー君だってジョイントだし


CAU93L0J.jpg

哀れにも醜い改造をほどこされたビリーバー君
君がジョイントだったからついつい、、、ごめんねビリーバー君。愛の証しだよ。


でー、ある釣り具屋でジョイント好きの僕がメガバイトしたルアー


CAT6KB24.jpg


これ沈んどるやん。見事に沈みました
まあ丁寧にもこれだけのジョイントなんでお部屋のディスプレイになっています。


満を持して自作のジョイントを作ってみました~
ヤプージョイント!

じゃん!!!

CAM0UYCP.jpg


うっわー!釣れそ~~~

すでに釣果の方もでちゃってるよ
泳ぎもなかなかいい感じだし、狙い通りお尻だけ浮かせてピコピコするし
カチカチ音もするし

ハーフサイズ、一口サイズで間違いないでしょ

でもジョイントって作るのがめんどくさいって事がわかった
だったらもう一個ルアー作れるなって事で今後はしばらくジョイントお休みしようと
ビルダーさんが作るジョイントルアー、くろーしてるんだねー

そういえば持ってないけどラグモジョイントはほしーなー。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもカズーです。おばんです★
ジョイント好きです。 ぼくもラパラの14incを改造してスタメンにいれてます。
でもまだ、トップ縛り浅いんで最近ビリーバーを知りました(まだ手に入れてませんが)使ってみたいっす。
チューンの結果はいかほどでしょうか?

さておき、でましたねーヤプージョイント!かっこいいー 
まさに、ヤプーですねー 半分ズッコンでケツカッチンですわー 欲しいー
ジョイントも作れるなんて・・・
いつか会ったらください・・・

カズー様

ラパラの14インチはすごいですね~
ビリーバーの2フッカーは見つけたら絶対に買い!
そしてヤプージョイントは・・・お会いしたら差し上げます!
プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR