4月10日 桜~釣り。今年の初バス!

桜のピークも過ぎたね

シーズン中に朝のRUNで、ちょいちょい画像を撮っていた


IMG_389320120410173745.jpg
俺の一番好きな目黒川の桜、夜桜ならなお良い
こじんまりとしているが、小川(ドブ川)に両サイドから覆う桜が美しい
夜になると提灯が灯り、いっそうサイケデリックになる。







IMG_389620120410173715.jpg
これはParis(代々木公園)のかわいそうな桜
五分咲き位になると、たちまちブルーシートとゴミ
普段はParisを思わせるような景観、朝のジョギングには最高の場所なのに
このシーズンだけは風情とは裏腹に、低俗な習慣に侵される
もはや桜を愛でるロケーションではない。







IMG_390020120410173634.jpg
そして今日、房総半島の野池へ
水面にかかる山の桜?は初々しい
都会の染井吉野より、素朴な桜?で心和む
ところでチラホラ咲いているこれが、桜なのかは謎。まーいーや。




なんとか初バス(子バス)。
IMG_389820120410173610.jpg
ルアーはヤプー
BP小ペラ装着「信頼のダブルペラ』


IMG_390620120410173551.jpg
野池4つ廻って13:00撤収
結局キャッチは1本のみだったけど、2バイト1バラシをいただいたので、生命感も味わえた春の釣り
まーこんなもんでしょ。
ヤプースティック2、チャッカー、五十鈴420、、、と本日のルアー達。



ふと気付いたTOPガイドの破れ
ガシャガシャ使うので、TOPガイドがイク事しばしば。



帰りに「サバロ」で、ガイドを購入
IMG_390720120410173517.jpg


今年は寒い春だったから、スタートものんびりで、釣りへのモチベーションがガツンと上がらない

爆釣の野池も完全水抜きされたし・・・

今年はどこで、どんな釣りをしようかな~、早く夏が来ないかな~。








今年初 バス釣り ツレのTだけいいな~

俺は30分の寝坊

よって朝マズメ間に合わず

関東ドメジャー「みんなのダム」

入って早々にいつものポイントで

IMG_384820120402164503.jpg
ツレのTが46cm!ちっこい「つりタイガー」で!

やるな~

ツレのTは、ここ「みんなのダム」と本当に相性がいいみたいで、いつもここに来たがる。
俺は隣のダムか、野池がいいんだけどな~
まあ寝坊したからわがままはいわない
寝坊のお詫びプレゼントだぜ!この46cmはw





IMG_385220120402164444.jpg
お花が綺麗、でも俺、釣れない人になってる。



[広告] VPS




釣れないムード満天で、13:00撤収! はやっ!



今日のタックル
IMG_385720120402164417.jpg
ツレのTはロベグリにマーベリック、ロッドはソリッドカーボン
俺は、ヴァガボンドグリップ、4600ドンアイビーノ、ヤプースティック1(ソリッドカーボン)


ま~今年初ってことで、負けてやったぜ!


プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR