南青山「ARTS」 へそさん登場の巻

最近忙しくて、、、急に飲みたくなったので、南青山「ARTS」へ

まず1杯目
IMG_365120120224232627.jpg
ラフロイグとマッカランのダブルバレル、水と氷で薄めて。
仕事終わりの一杯とパイプでいっぷくをどれだけ待ち望んだか
パイプは久しぶりのピーターソンでラタキア葉

IMG_365220120224232606.jpg
二杯目はゼスティードッグ(大人バージョン)
もうここで飲まない訳にはいかないカクテル
苦く、苦く、もっと苦くのオーダーでバーテンダーに創造していただいた一杯

IMG_365320120224232542.jpg
ペール マグノワール 20年 カルヴァドスね
酸味から茶色いお酒につなぐ一杯
このお酒でカルヴァドス観が変わった!

IMG_365420120224232527.jpg
グレンモーレンジ ミレニアムエディション 1974!
1973年産の俺が1歳の時にできたお酒、感慨深い。

IMG_365520120224235234.jpg
ラフロイグ カスクストレングス55・7!
これをオーダーしたのは、マグロの心臓塩漬けを喰いたかったら!で
臭いツマミには臭いモルトでぱみゅぱみゅ。

IMG_365620120224232509.jpg
ちょっとスッキリしたくなったし、へそさんから「今から行くよ」との着信ありで
なぜかビールが飲みたくなった、ウエストマール ダブルトリプル。





IMG_365820120224232448.jpg
IMG_365920120224232430.jpg
IMG_366020120224232356.jpg
そして釣り仲間の「へそ」さん登場
へそさん初ARTS

俺はここまででも結構飲んでたし、へそさんが来たあたりから記憶なし男
へそさんも来た時点で記憶なし男っぽかった。

画像はこの後撮ってないけど、いよいよ本格的にアブサンとか何杯か飲んだし・・・

その後はどーやって帰ったかわからないけど、へそさんとタクシーで帰った記憶はある


で、次の日のTwitterみてたら、へそさん帰りに記憶をなくして、鞄と携帯なくしたらしい・・・

いけない大人だ。









シガリロ

IMG_359820120220104505.jpg
こんにちは、ガリアーノです。

****************************************************

趣味のパイプタバコと同時に、最近はシガリロがメインになってきた
シガーだと1本吸うのに30~50分位かかるのけど、シガリロだとお手軽。紙巻きシガレット感覚で吸える。
シガーは湿ってるけどシガリロは乾いてる、たしかドライシガーともいうのかな?
IMG_363720120220104815.jpg
いろいろな銘柄を試してみてる

IMG_363920120220104731.jpg
こんな感じの太さ。

基本は肺に吸い込まずにふかすだけ、でもたまに肺に入れちゃう。


***********************************************

ついでに・・・

紙巻きは吸わないけど
今話題の「The Peace」を買ってみた
1000円!

IMG_357820120220111502.jpg

なんだかフィルターがごっつくてソフトな吸い味
PEACE臭はしたけど物足りない感じ。

屋外物置

IMG_359820120220104505.jpg
こんにちは、ガリアーノです。


引っ越しした所に庭があったので、物置を置く事に
ネットで安く買ったのが届いたので組み立て

IMG_361420120220104930.jpg


IMG_361320120220104950.jpg
結構大変。

IMG_361520120220104910.jpg


IMG_361820120220104847.jpg
1時間半位かけて完成
部屋で邪魔になってたゴルフバッグやキャンプ用品などをすべて詰め込む

便利だね~、もう一個買っちゃおうかな~

トップウォーター新年会

更新だいぶサボってました
ブロガーとしてあるまじき事だ、でも言い訳もある

というのも、ここ一か月くらいで急に引っ越すことになり、バタバタとしておりました
やっと引っ越しも終わったけどまだ片付いてない。
今まではマンションの6Fだったけど、今回の新居は1F
カヤックもエレベーターに乗せなくて済むし、なんといっても広い庭付き!
ここの庭ならジョンボートを何艇も置けちゃうぞ!
という事で、今年はジョンボート購入も検討中。

最近のトピックスで言えば、3か月チョイで10kgの減量に成功!
炭水化物抜きダイエットね。最近周りでもダイエット成功者が続出してるので
触発されてやってみたけど、意外と簡単におちたね
ヤサイ、魚、肉、豆腐、、などしか食べてないけど、慣れれば平気。
なんだか指まで細くなっちゃったり、靴のサイズまでかわったり
もちろんパンツなんかはガボガボ。
目標だった25歳の時のバディーを手に入れたけど、着る服がなくなったのは困る。

ところが・・・・
体がパキパキになると抵抗力も落ちる
ここ何年も高熱とか出してないけど、先日38・5度以上の熱が出たりした
風邪やら引っ越しやらで、ブログの更新が滞ったって言い訳。


*********************

そして
先日、関東トップウォーター新年会で浅草へ行ってきた
浅草なんて初めて行ったかも

4
総勢12~13名位だったかな?

__2
まあまあいつもおなじみのメンバー

__3
釣りの話は3%位しかしてない、あとは下ネタ。
これもいつものパターン

1__

店の名前は忘れちゃった。。。ハンマーさんの知り合いの店

ここの店ちょーウマいって噂だったけど、噂以上、ちょーーーーー美味かった!
アンコウ鍋がメインで刺身やスパイシーなカレーまでいろいろ楽しめた
絶対また来たい!

********************

今年の冬は寒いね~
でも釣ってる人は釣ってるし、行かなければ釣れない

寒さに弱いヤプーは、今年まだスタートできてない
もうチョイぬくぬくしてたいから、フィールドへはもうしばらく先かな~

なので釣りネタは4~5月位までお待ちください。




プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
釣りより落語blogになりつつある

トップウォーターでブラックバスを釣ってます
カヤック、フライフィッシングなど
「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています
「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました
そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR