

南青山 良い大人のサロンw 「ARTS」

__1_20111227165144.jpg
まずは一杯目
ベンロマックをトワイスアップwで (水とお酒半分づつの飲み方ね)
やっぱりベンロマックが大好きみたい、うまい!
しかし最近ダイエットしているせいか、味覚に変化が
ベンロマック大好きだけど、シャープすぎるような気がして・・・・


で次にお願いしたのは
以前からバーテンダーの一押しのモルト
複雑でエレガント、本当に美味いと聞いていたアレで

1_20111227165143.jpg
ダルモア1960年代!のオールドボトル!!!
一杯でかなりお高いwよ~

うまい!以前の僕ならエレガントすぎて好みじゃなかったはずの味
しかし今回このタイミングでいただいて良かった!
しかし残念ながら古くて高い酒がこんなに美味いだなんて・・・悔しい。
話によると、もっと高いお酒はいくらでも美味いのがあるらしいから困ったもんだ


次のオーダーは、エレガントなお酒の後の
パンチの効いたいつものアイラで
__2_20111227165143.jpg
ラフロイグ10年の1.14インペリアルクォートと普通のラフロイグ10年の飲み比べ

1・14を出していただいたんだけど、ボトルサイズが大きいだけで、普通のラフロイグとかわらないんじゃないかとの懐疑心
その疑いは飲み比べ一瞬で晴れましたけどね

この1.14インペリアルクウォート、まるい味、奥行きがある、うまい!
普通の現行10年は味が刺々しい、ピート臭が喧々してる
ダイエット前の僕には、現行10年でも大好きな酒だったけど
ここ最近の味覚の変化で、丸みのあるデカボトルの方が好みみたい
また一つお気に入りができてしまった

ちなみに

__6_20111227165141.jpg
左が普通のラフロイグ10年 右がバックディスティラリーラベル

右の方が希少価値あり、左の現行ラフロイグと比べてバックラベルが違う
今回これは飲んでない、見せびらかされただけだけど、やはりうまいらしい。。。
何かのタイミングでチャレンジしたい


アイラのお酒に合うおつまみ
__4_20111227165142.jpg
画像左マグロの心臓漬け、臭いモルトには臭いつまみ!これが合う
 
真中はARTS仕込みのニンニクピクルス、これはアブサンを飲むとき用のつまみ、なのでアブサンの時までとっておく

そしてチーズ2種類は好きな時にw


モルトが続いたので、お口直しで
カルヴァドスをオーダー
__5_20111227165141.jpg
カルヴァドス ビュネル オールドボトル
マイルドでフルーティー加減がよい

前回いただいたシャトードゥブルイユ1992ビンテージは、やや酸味が強く感じたけど
今回のビュネルは今の気分にマッチ、どうやら今回はマルミ系で攻められてるようだ


で、次はなぜかラムをオーダーしてしまった
多分酸味の刺激でスッキリしたくなったのだと思う
__12.jpg
ラム ペールラバ8年 マリーガラント蒸留所
ごめんなさい。。。味を覚えていません。。。


そしていよいよアブサン
今回は店に入るなり
「今日は一番バランスのとれた、ニガヨモギ臭が強すぎない、おいしいアブサンが飲みたいからね!」
と予告をしておいたので、満を持して
__7_20111227165523.jpg
1797ロケット アブサン
いや~うまいね~
ここ何回かは、ニガヨモギ臭がクッキリとした個性的なのばかり飲んでいたので
今回のバランスが良い系アブサンは新鮮、無理なく本当に安心して美味いと思える
この店で僕は「刺激のあぶちゃん」って呼ばれていたけど、進化してきたよ!


すっきりしたくなったので
__8_20111227165522.jpg
超絶カクテル ゼスティードッグ
ピンクグレープフルーツ 甘めバージョン

う~ん、うまいけど少し甘いな~
ブツブツ・・・

と言っていると
__11.jpg
超絶カクテル ゼスティードッグ
グレープフルーツ 苦め大人の味バージョン

こりゃ~美味いわ!断然こっち

__9_20111227165521.jpg
ゼスティードッグの味をより豊かにするのは 岩塩2種 スモーキーな岩塩をナメながら



バーテンダーが賄い飯を作っていた
パートナーに食べさせるようらしい
__10.jpg
ビーフシチュー

僕もいただきました
これで〆

あ~満足!

今年はこれで「ARTS」最後かな、来年またお世話になろう。







初C ヤッター!

初Cヤッた!童貞捨てた!


指南してくれるのはチャドさんと林夫さん

林夫さんとは初めて一緒にるヤル

多摩川界隈に住んでいて、ちょっと前にも90オーバーの鈴木さんとヤッたらしい。凄い!

チャドさんもあらゆるジャンルのOOを網羅しているエキスパート

そして僕はCをまだヤッた事がない。

この2人の「神」となら必ずデキると思っている

童貞の男子学生が、今日は100%必ず女子とHができると神様に保障されたようなもの

全国の平均的男子なら、この興奮がただならぬものとわかっていただけるはず



__1_20111220185220.jpg
一応船にのってサインみたいなのを書かされる
童貞の僕には、Hの前のややこしい約束などまるでどーでもいい

「え~信じていいの~私のこと好き??約束して」的なあれね

はやる気持ちではやくはやく~


__8_20111220185220.jpg
湾奥の水面からの夜景がこんなに幻想的だとは!

しかし童貞の僕には夜景を楽しむ余裕はないのだ

目指すは目的地のみ!そう、ヤレるポイントに早く行きたい、それのみ、以上!





そしてついに!



ポイントに着いたらもう誰が最初にパンツをおろすかみたいな
いっそげー!


チャドさんはヤセ型がお好みらしい��
__7_20111220185219.jpg
流石!神たちは仕事が早い


そしえ林夫さんも・・・
__5_20111220185219.jpg
ヌキまくり



__6_20111220185218.jpg
ついに童貞を捨てる時がきた
ヤったった!意外と早く逝った。。。ヤセ型小さめセイコちゃんと何発も��


5時間もぶっ通しで3人で20発位
いまいちサイズは上がらなかったけど、チェリーボーイには刺激が強すぎた


おもちゃの力も借りた
__2_20111220185218.jpg
目的の一つであるトップウォーターで遊んだし。大興奮だったし~

ああ~気持ちよかった?




ヤラれた後のセイコちゃんの顔に注目w
__4_20111220185355.jpg
セイコちゃんもヤプーもおめめパチクリ、逝ってます


やみつきになったので1月にもまたヤル約束した。。。ウッシッシ。

次までにテクニックを磨いておこう。


今日は初ナイトシーバス チャーター船


今日の夜から初のボートシーバス

朝は朝で房総ダムへ行く予定だったけど、寝坊して行けず・・・

ゆっくり休日を満喫して夜に向けてのタックル準備

渋谷タックルベリーに行ってラインなんかを補充したりして



IMG_327720111219143646.jpg
メインタックル
ロッド・・・phenix boron 60-srm
リール・・・twinpower c3000
ライン・・・ラパラのPE1.0号

IMG_327620111219143613.jpg
サブタックル
ロッド・・・スーパーストライクsc-3 (笑)
リール・・・abu4600cガンナー (笑)
グリップ・・・ザウルスチャンピオンセミダブル (笑)

ソルトでバス用タックル。遊びでやってみる




IMG_327820111219143721.jpg


ルアーはこんな感じでいいですかね?




ボートシーバス用のスピニングロッド


2日後に控えたボートシーバスフィッシング
初ボートシーバスなので何もかもがわからない
リサーチしたところ、短めのスピニングロッドがいいみたい
ボート用の短いスピニングロッドなんて持っていないし・・・
所有しているバスロッドの流用もありかも、、とか考えたけどベイトタックルしか持ってないしな~

なにしろ初の釣りだし、せっかくだから今回は専用のタックルで挑みたい
とりあえず、渋谷タックルベリーで物色。


ところが、ボートシーバス専用の短いロッドは意外と少ない
視点を変えて、タックルベリーのラインナップで、メンター系スピニングバスロッドも見てみたけど、自分のスタイルとはあまりにも違うのでスルー
(そして値段が高いので対象外)

シー専用のジャパニーズハイテク系ロッドもいくつかあったけど、悩んだあげく結局買ったロッドは
「phenix boron 60 srm」
フェニックスのワンピースボロン スピニングロッド

バスロッドだけど、初ボートシーバス用にはいい感じだと思う。6FTだし、とりまわしが良さそう
今時のバットパワーがあってティップがキュンキュンに入る ロッドではなく、モッサリスローテーパー
プラッガーのヤプーにはバッチリ合ってると思った
ガイドもなんだかデカいし(一応オールsic)オールド風情ムンムン
なんてったって安い!昔は40000円以上した代物が1/10の値段!間違いなく買い!
なんと4000円・・・やっす!
何回行くかわからないボートシーバスなので、とりあえずのタックルでトライ


IMG_325520111217220708_20111217222755.jpg
IMG_325620111217220739_20111217222754.jpg
IMG_325820111217220835_20111217222754.jpg
IMG_325720111217220808_20111217222753.jpg

9cmシンキングミノー中心に使う予定
釣れるかな~。





good morning invader 「boiler」これはかっこいい!

グッドモーニングインベーダーのダーター「ボイラー」が届いた
このブランドのルアーを入手するのは初めて

IMG_32402011121623303120111216233150.jpg
アルミのボディーにイエロー塗装が、使い込みたくなる欲をそそる
カッコ良過ぎ。久々にこれは衝撃!
リグまわりの構造がイマイチ不明なので、ダブルフックに付け替えず、とりあえずトリプルフックのまま使ってみたい



IMG_324920111216232843.jpg
金属パーツもセンス良し(全部金属だが・・・)


IMG_324820111216232812.jpg
リアヒートンに付いている金具がなぞ
音が出るでもなく、もしかしたら水をかむと空気をはらむ構造なのかなぞ
ただ単に「飾り」の機能面を無視した無機質機械的なデザインであるなら、それはそれで芸術性に平伏すのみ。ビルダーの頭の中をのぞいてみたい。

IMG_32502011121623291720111216233224.jpg
気になっていたルアー、重そうなイメージだったブランドが、使いやすいサイズでリリースしてきた事はありがたい。

ヤプーの来期テーマは”ダーター”
ピンポイントで侵入してきたルアーを早く試してみたい

XTCなダートに期待!




プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
