

一人釣行 7月25日 関東野池


2連休2日目
前日に楽しい仲間と釣行だったので、この日の釣りは行こうかどうしようか迷ったけど・・・
やっぱり釣りへ行かずにはいられない!
なので一人釣行

昼スタートで野池を周るプラン
まずは野池近くのコンビニで水分補給
セブンの駐車場にかわいいドッグがいました
見てこの顔、人の顔をぺろぺろしたそうな雰囲気
そんな雰囲気出されたので思わず写真を撮ってしまいました

001_20110725211057.jpg

やぁ!おはようこんにちわ!元気?
これから釣りへ行くんだよー、じゃあね、バイバイき~~~ん


************************


暑いのでお茶や水をたっぷり買いこんで釣りスタート、熱中症はこわいからね。

とりあえず昼でも釣れる野池にて

002_20110725211057.jpg

夏の釣り、夏と言えば虫、虫と言えばガンディーニ
前日の楽しい釣行でパタパタ系を持っていなかった・・・残念
なので今日はガンディーニで釣りたい!って事で一本目はガンディーニで
これのためにこの日の釣行を決意したようなもんだから


003_20110725211056.jpg

BPスラントウォーカーも使ってみたり


004_20110725211056.jpg

ヤプー信頼のダブルペラも虫系だから


005_20110725211055.jpg

ヤプー小ペラでもう一本





魚も釣れたし、ちょっと早いけど二日連ちゃんなんで昼だけやって撤収

***********************


帰りに千葉一宮の海を眺める
たそがれたかったんだよね

007_20110725211055.jpg

海をバックに一人たそがれショット

一人の夕方ってなんだか「おセンチ」になっちゃう時間。

きれいだな~
せつないな~・・・


はらへったな~
ねむいな~
明日の朝のスケジュールなんだったっけかな~
仕事行きたくないな~

などなど。


[広告] VPS






トップボカンと釣行!7月24日 その2 


******************

つづきです。

******************


上流まで行ってそろそろ引き返すことに

途中エレキの音でスイッチが入ったのかボイル発見!しかもメガボイル!

マ 「ボイル!投げて!」
ヤ 「わっ!これヤバい!」

3~4m先に投げる、目と鼻の先!ポーズ・・・・ちょぽっ!

「ボカンっ!」

ヤ 「うわ!でちゃったし!のった!」

引くわ引くわの大騒ぎ

ボート際まで寄せて・・・そしてバラすよくあるパターン。はい終了
推定60UPと言う名の40UP、残念。

ルアーはオーバーザムーンのダーター。ルナ
016_20110724233842.jpg

*********************


017_20110724233842.jpg

おなじみヘソさんと合流、ドッキング
下流まで一緒に流れ流され・・・

今度はヒサシと合流

018_20110724233841.jpg

ヒサシは超高級チャリでツール・ド・四街道で忙しかったみたいだけど、わざわざ寄ってもらいました
橋の上と下でしばらくトーク

020_20110724233841.jpg

ヒサシと僕はデカ頭仲間なので勝手に親近感をいだいている
大抵の帽子はかぶれない、チャリのヘルメットも一部メーカー以外は入らない。
そんなヒサシとは来月に釣行予定。お楽しみに!

********************

再び下流へ下りまくる

あやしい流れ込み発見!
ヘソさんが投げる、、、でない。
ヤプーも投げる、、、でない。

ノビーさんが投げる、、、「カンっ!」
鉄パイプにルアーが当たる

ちょりちょり・・・

「ボカンっ!」

でた~~~~!
022_20110724233841.jpg

「海馬」で39cm!

同じ所を通しているのにこの違いは何だろう???
海馬、そしてノビーさん恐るべし。

************************

下流まで来て昼寝タイム
だけどみんなでおしゃべり恋愛トークなど(女子みたい)
でもノビーさんのせいでエロトークがメイン。寝れなかった。


そんなこんなで
エコトラさん「虎の穴!?」ブログ風に
気になるアイツのTACKLE BOXコーナー


023_20110724234032.jpg

ノビーさんのタックルボックス
コンセプトは「遠征びゃーこのまんま」

024_20110724234031.jpg

マッキーさんのタックルボックス
コンセプトは「引っ掛かりにくいやつで」

一応取材はしたんだけど情報はこれだけ。

17:00~
ヘソさんと別れ僕たちはもっと下流へ

途中ノビーさんのザキプルに40オーバーの魚体が横殴りアタック!惜しくもノらなかったけどテンションあがった
そのまま暗くなるまでやって、最後に実績の「チツカベ」打ったけどNBで終了。

いや~楽しかった~
マッキーさん一日中躁船ありがとうございました!
ノビーさん、面白トークが冴えてましたね!
また是非ご一緒させてください!

トップボカンの2人の釣りを間近で見て、とにかく2人ともぶち込む
僕よりも、もう15㎝奥へぶち込む
これは大変参考になった。ふむふむ。

********************

みんな帰りが同じ方面なので
武蔵小山のラーメンICHI
G系ラーメンの中では上品な味だとか(ノビーさんプレゼンツ)

025_20110724234031.jpg

マッキーさんの「僕待ちきれない」顔、キラキラしてますね

026_20110724234031.jpg

ノビーさんの「おいしい」顔

027_20110724234031.jpg

そして僕の大ラーメンヤサイ普通アイデンティティダブル!

ICHIは本当においしかった

化調の量もハンパないし、食べ終わった後に喉が渇きまくり。

楽しい一日に感謝!




トップボカンと釣行!7月24日 その1 


念願の「TopBokan」と釣行
Nobby(ノビー)さんとは以前にも一緒に釣りをした事があるけど、Mackey(マッキー)さんとははじめて
トップボカンの二人と一緒という事でどんな釣行になるのやら・・・

008_20110724233559.jpg

これ「Bokan艇」 どっから見てもトップボカンだね。

朝一、少し明るくなってから水面に浮かぶ
普段、野池ならヤプーを使う所、今回は沼系の川なのでマッディーウォーターと言う事で、わりとシルエットのしっかりした存在感のあるルアーで釣ってみたい

セレクトしたのはボッコムのニーバ

チツカベ狙って、、ねちねち・・・

「ボカンっ!」 ← TopBokanブログ風に

でた!のらね~・・・・・ねち・・・

「ボカンっ!」

でた!追い食い~~~!のった~~~~~!

009_20110724233559.jpg

一瞬UPの魚体が見えたけど、あげたら43㎝に畏縮してしまったバス
でも相当引いたよ~
今年一番うれしい一本かも!関東のメジャーフィールドでノンシェード「チツカベ」朝一追いグイ!
記念の一本になった!初釣行マッキーさんのガイドで釣らせていただきました、ゴチです!

011_20110724233558.jpg


お昼ごろに僕がもう一発ショボバイト
それ以外は異常なし。


[広告] VPS


マッキーさんにあげたヤプーがちぎれて飛んでった!
(無理矢理あげたためにわざとヤプーをロストしたマッキーさん)
計画的ロストをノビーさんと企てていたっぽい。
でもすぐにかわりのヤプーを無理矢理わたしたw


[広告] VPS



ピンクのトップボカンって書いてある「ヤプー信頼のダブルペラ」を拾った方はご一報ください
もう一つ無理矢理もらってもらいますwww


[広告] VPS



流れ込みを執念深く攻めるノビーさん
放送コード引っ掛かりまくり。。。


[広告] VPS


ダメな大人たちでごめんなさい。。。


つづく。


************************

新作ヤプー 初ペンシルとか

今回はペラに頼らないでルアーを作る


115.jpg

ちょっと頑張って削ってみた

114.jpg

彫刻刀で掘った後にルーターで削る
穴あけも頑張った。

「穴」ってなんかいいよね~男のロマンがあって・・・

113.jpg

後で浮角度、動きを後で調整するため、固定のウェイトと入れ替え可能な穴を残した
今回からちゃんとパテで埋めてみた
これもまあまあ頑張った

普段ポッパー、ペンシルとかを使わないし、作るのも初なので保険の「穴」

いや~「穴」いいわ~

112.jpg

下地は赤で
セルロースドブ漬け10回

111.jpg

はい、出来あがり!
今回は自分的に頑張りどころ満載で疲れた
基本テキトーなので、やってこの程度だけどね

そして柄はいつも通りマッキー極細で描くのみ

あ、ラメも少しふりかけた。

左から
ペンシルポッパー バブル柄
ポッパー バブル柄
ペンシル サイキック柄
信頼のダブルペラ サイキック柄

なんだかんだで信頼のダブルペラまた作っちゃった・・・

バジェットフロッグ ワーグナー マーラー が凶暴になってきた!

[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS


指をかまれてみたり・・・ほんの少し血が出たし・・・

水替えの時、はじめて見る怒ったマーラー
そんなに怒んなくたっていいじゃん

これはビビった。


(マーラー、怒った時にどさくさにまぎれてオナラしてた・・・内緒だよ。)








プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
