

バジェットフロッグ おたまじゃくし買ってきた


つい先日バジェットのマルジェラが息をひきとったのですが
どうしても可愛い顔が忘れられず、バジェットのおたまじゃくし買ってきちゃいました

010_20110530202538.jpg

名前は

「マーラー」
「ワーグナー」

よろしくお願いします。

台風だというのに釣りでも行きますか!

2011 5月30日
台風が関東に近付いているタイミングで釣りへ行ってきました
一人野池釣行

今回行ったエリアは久しぶり、去年の秋に実験さんと行って以来

AM6:00
とりあえず過去に実績があった野池へ
その前に行きの道すがらメジャー野池へ入る(誰もが知っているあのメジャー野池、近所に味噌ラー専門店があるね)
なんか予感がしたんだよね~

011_20110530202537.jpg

付いているポイントはわかっているからサクッと一本目
40㎝くらいかな?
ルアーはヤプーの新作「房総ゴミスペシャル」



今日いいかも!
台風の前、気圧の変化。梅雨に入ったばっかり。


そして・・・

好条件がそろう中ドラマはおとずれました


でん!でん!でん!でん!でん!でん!!!


014_20110530202537.jpg


012_20110530202538.jpg



はい!痴虫 「ツブ海馬」 で 54㎝!(ごじょーよんセンチメンタル)
カヤックの上でメジャーがまっすぐ置けなかったけど、吊るした状態でしっかり測りました
モー一回言いますyo、関東の野池で54㎝!これは価値ある一本でしょ!

過去に同じ野池、同じポイントでいいサイズ出してる
やっぱ着いてるんだね~





しっかり余韻に浸りながらツイッターでつぶやく
(反応が楽しみ)

でもね~これで終わらないのが俺の流儀。次なる場所へ
移動して2個目野池へ入る(去年発見したパラダイス)
ここは小バスの野池、案の定コバスのイライラバイトに悩まされる
そして・・・僕の一番嫌いなカミナリが来たんで2個目野池撤収
結局ここはノーフィッシュ


そしてしばし車の中で休憩、カミナリが遠くなったところで近所の野池へ入る。
本日3個目野池(かなり小規模、カヤックで一周釣りして1時間位)

016_20110530202537.jpg

はい!44㎝(センチメンタル)←BP松井さんのパクリね・・・
ヤプー信頼のダブルペラ
実はこいつが一番良い出かただった、横っ跳びバイト!いまどき珍しいよね


その後風が強くなってきたので撤収
台風だもんな~
午前中だけで、しかも房総野池でこのグッドサイズ3本はまあまあでしょ!
今日は不思議とコバスが釣れなかった、台風の影響かな~?

ま~それはそうとツイッターでヒサシ痴虫釣女MIKAからそーとーいじられたけどね・・・
50UP釣る男の切ない性だねw(またこれツイッターで炎上するな・・・)


***********************************

017_20110530202555.jpg

本日のタックル

ABU5500D
ヤプースティック4
ブライトリバーチャッカー


ヤプーの新作 ゴミ用


房総ダムゴミの中専用のヤプー作ってみた

018_20110528091332.jpg

いつもの様に削りは適当。ウェイト仕込むのに味をしめた。

025_20110528091332.jpg

セルロースどぶ漬け10回位、その後適当にスプレーで色付け
ゴミの中でも目立つように黄色

027_20110528091332.jpg

ロボ柄をこれまたてきとーにマジックで描く
もちろんブランドロゴの「ヤプー」って書くw
海馬パクリっぽいけど今回のは海馬パクリとは少し違うwww

ゴミの中に放り込んでチロチロできるヤツ完成
釣れそ~。

5月23日 関東野池一人釣行 波乱の一日 


関東野池
今日は一人だし釣りまくりますか!って意気込んで行ってきました
まずは「前は釣れ釣れ野池だったけど最近は渋い野池」
バクチョウか?と思ったらなんとノーバイト。
途中でカヤックが2艇入ってくるし、もうここも終わったな
去年の様に二桁とか絶対に釣れないと思う。

早めに切り上げて、野池の新規開拓の冒険スタート
一人の時はこれが楽しいんだよね
入った事のない道、入った事のない野池
わっくーわっくー

カーナビとiphoneを頼りにグイグイ進む
でもいくつかまわっても釣禁ばかり
それでも探し続けるのです。パラダイスを。。。

道に迷いながら、引き返しながら、そーとー奥へ入ってきてもなかなか野池へはたどり着かない・・・・・

すると突然!!!

CALHXXX1.jpg

はい、おちました(驚)

CAEFRF61.jpg

右の前と後ろ両方(泣)
完全に出られません。

悲しみにふけっていてもしょうがないのでJAFに連絡
30分ほどして到着したJAFは大きな車、農道へ入ってこれません

「こうなったらアレを呼ぶしかないな」 
そうです、泣く子も黙るランクルJAF特殊部隊
でも特殊部隊が到着するまでに90分かかるとのこと
それまで時間つぶしのtwittr
この状況を皆様に報告して励まされる
ありがとうございます!

昼寝もカマして到着したのは・・・


CAGJ2JHS.jpg

なんと!カクカクでピカピカ、バッキバキのランクル!
てっきり丸っこいハイテク系のランクルが来るのかと思ってました

こりゃー頼もしい!

早速ひっぱりあげていただきました


CAI2KR4T.jpg

ノーマルディスコ?の「しずちゃん号」
めでたく脱出成功!

CACNEE4R.jpg

ランクル特殊部隊の後ろ姿もカッコいいね!
こんな車にカヤック積んで釣りへ行きたいな~♡

(崩れた農道はスコップでならして綺麗にしておきました)

++++++++++++++++++++++++++++++

で、あきらめずパラダイス目指してブリブリっと進んで行きます

やっとの事でたどり着いた野池(極々小規模、圏外野池)

入ってすぐに

CAJ7HJSY.jpg

CAS1UY96.jpg

CA0GU9K3.jpg

CAM0QY8L.jpg

CA52HYF2.jpg

ヤプー信頼のダブルペラ大き目で一本
ヤプー信頼のダブルペラで一本
ヤプーの新作で二本
otaのケツブレードで一本
全部40前後のいいサイズ
ここの野池すごい!

そして~~~~!

CA7OQ8WR.jpg

最後にヤプーフロントペラでデップリ45cm!!!

この間わずか一時間位でいいサイズ6本!
バラシも何発かあったしバイトも多数
あるもんだな~こんな野池
ただしここへ入るには相当大変、次来るのも躊躇してしまう位
あと、ここの携帯電波がなんか不安定で
まったく圏外だったりiphoneバリ5の所があったり、少し移動するだけで電波が全然変わる不思議エリア
少し不気味だし、こんな所で遭難したらコワいのでさっさと切りあげる
パラダイスはそっとしておいた方がいいのかもね

++++++++++++++++++++++++++++++++

夕マズメは帰り道の気になっていた「しょぼい小川」に入る事に

CAQZ7YAE.jpg

カヤック浮かべるまでもないけど一応カヤックで出動

CAEBDKEH.jpg

しょぼい小川のクセに意外と流れがあってウザい
夕マズメまでねばる気力と体力がなかったのでノーバイトのまま終わりにしました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りにしょぼいラーメンくって帰りました

CAMVBOMU.jpg

へんな一日だったな~~~。



新作ヤプーつくった


仕事が忙しすぎてめっきり創作意欲がわかなかった今日この頃
久しぶりに新作ヤプー作ってみた

細身のシェイプで、BP小ペラ搭載のを作る~!



CA9QZ6N2.jpg

ウェイトを入れる穴開けはめんどくさい
彫刻刀で彫ってるから時間がかかる
なので穴埋めまでは気がまわらずそのままむきだし(笑)

CAT5PVSS.jpg

カラーはotaさん所の名作カラー、グリーングラデーションをパクって
ぜんぜんパクれてないけど・・・まあこんな感じで。
(鈴木君なかなかグリーングラデーション作ってくれないんだよな~、好きなんだけどな~)

CAGWSCHQ.jpg

でけた。
と思ったらフックをきらしていてフックなし
釣れないじゃん。。。

買ってこなきゃ。。。


********************************


趣味のパイプを追加
何個も持ってるからもーいらないと思ってたけど衝動買い
今まではストレートタイプのが好きだったんだけど
いかにもって感じのグリって曲がったやつ
Peterson(ピーターソン)ね


CADE148C.jpg



プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
