

バスポンドでお買いもの


貴重なまったり2連休の〆はバスポンドでお買いもの


CAMNSWTY.jpg



・トップ堂
・バスと釣り人。
・フェルール
・キヨキバDVD
・タマタマルアー ヤングガール


今回買ったタマタマルアーのヤングガール
こんなルアーがちょうどいいんですね~
サイズがまさに僕の好きなサイズ、使いやすそー、釣れそー
ハンドメイドルアーで細身、小さめのルアーが増えてきてますね
関東だけではなく全国的にも大きなルアーで釣りにくくなっているのでしょうか??

小ぶりのトップウォータープラグが出回ってきたら
わざわざ自分で少し小さいルアーとか作らなくてもよくなるからいい事だと思う
これからも無理のないサイズを気持ちよく使いたいですからね







合体式!カヤック マティーニ テキーラ


martini tequila!

合体式のカヤック 気になりますね~
エレベーターにも積めちゃうし そもそも車の中に積みっぱーにもできるのでエレベーターで運ぶ必要がない

名前もいかしてるね!マティーニ テキーラ ですよ!

コンパクトにおさまるカヤックだと今まではスピットファイアーやコメットなんかが唯一エレベーターに積めたんだけど
さすがに車の中には入らないからね



20101021hitori1.jpg
20101021hitori2.jpg
colors.jpg



あとカラーバリエーションも豊富な所が親切だよね
こんなにいろいろなカラーがそろっていると、気に入ったカラーも見つけやすい

エモーションのコメット スピットなんか3色しかないから人とかぶる確率高い


ところがマティーニ テキーラにも弱点があるらしく
どうやらジョイント部分がキシム事があるらしい
まあ 構造上しょうがない所でしょうが、非常に気になってしまいますね~
どーせ止水域のバスしかやらないので僕には関係ないかもしれませんがね



都内の狭い住宅事情を考えるとメリットありありのカヤック
気になるな~~~








2011 1.22 unit

110122_500.jpg




2011.01.22 SAT
root & branch presents
UBIK
featuring THE ORB

LINE UP:
LIVE ACT : THE ORB

DJ :
ALEX PATERSON (THE ORB)
yoshiki (Runch, op.disc)
DJ SODEYAMA (ARCHIPEL, NO:MORE REC)

VJ : HEART BOMB

SALOON (B3F) Timothy Really Lab
Ryujiro Tamaki
tosi
y.
kon
Sisi
Ngtom



[広告] VPS




久しぶりにクラブイベント行ってきました
ALEX PATERSON (THE ORB)!!!
アレックスパターソンのライブに行ったのは何年かぶり
確かあれは大桟橋ホールでのメタモルフォーゼカウントダウン
あの時は the orb の思いっきりドープな世界にブっ飛ばされました

そして昨日のunitのライブ
意外にも人も少なく快適快適!

ヤバかった~~~
またまた きっちり ドープ な世界に引き込まれ 最後には上げ上げでわけがわからなくなっちゃいました~~~汗

もー俺も若くないから次の日にこたえたな~
一日中寝てた、日曜日休みも久しぶりだったのに何にもできず
釣りにでもと思っていたけどそれどころじゃない

夕方に目がさめて腹減ったんで「千里眼」

CAXP0MW7.jpg

ラーメン 野菜増し ニンニク増し 辛め カラアゲ

やっぱうまいわ
二郎リスペクト系なんだけどあんまり並んでないし、うちから近いし

あとここの坊主イケメン兄さん
箸で麺をかき混ぜたり野菜を盛る感じ
「いらっしゃいませ!」がキリッとしていてとっても COOL!!!

是非一度お試しあれ!




2011・1.17 市原ゴルフクラブ


市原ゴルフクラブ 柿の木台コース


連れのT ↓

[広告] VPS



連れのもう一人のT ↓

[広告] VPS




これ僕 ↓

[広告] VPS




ダメでしょ。

ドライバー全然あたらん・・・


寒かった~~~




2tone アラーム


はい、「2TONE アラーム」 ね

こいつにはお世話になったと言いたいところですが
こいつでバイトすらもらっていません

CAD536GL.jpg

ここんとこ何年かは1軍から外れているのですが、なぜかお気に入りルアー

何しろ太身でカッコいいし音が出るシステムも面白い
ただ巻きウォブリングのチリンチリンは是非聞いて欲しい、体感して欲しい 
このサイズがハードコア
輪をかけてマット仕上げカラーリングもハードコア
すぐにひび割れるのもハードコア

ところが僕のタックルでは重すぎました、キャストがしづらい、なんとウェイト35g!
「ぼよ~~ん・・・・ぼは~~~んっ」てな具合で魚がビビって逃げること請け合い

でもでもジョイント大好きな僕はいつもこいつに期待をこめて 「釣ったら偉いだろ~ルアー」 と決めていました


CACOX7OE.jpg


最近ではめっきり細身派に転向してしまった僕なんで、「アラーム」の出番はなくなってしまいましたが
いつ見てもトップウォーターのワクワクを感じられるルアーだと思っています

あらためて見ると2004ってお腹に書いてあるの、、、すでに7年も前のルアーなんだなと・・・
つい最近のマイブームだったような気がしていましたがすでに何年か前の話
時のスピードは速すぎますね~。。。

このルアー。実はとあるバスプロがデカバスハンターって言っていたって噂

ポテンシャルが高いんでしょうね~!












プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
