

初C ヤッター!

初Cヤッた!童貞捨てた!


指南してくれるのはチャドさんと林夫さん

林夫さんとは初めて一緒にるヤル

多摩川界隈に住んでいて、ちょっと前にも90オーバーの鈴木さんとヤッたらしい。凄い!

チャドさんもあらゆるジャンルのOOを網羅しているエキスパート

そして僕はCをまだヤッた事がない。

この2人の「神」となら必ずデキると思っている

童貞の男子学生が、今日は100%必ず女子とHができると神様に保障されたようなもの

全国の平均的男子なら、この興奮がただならぬものとわかっていただけるはず



__1_20111220185220.jpg
一応船にのってサインみたいなのを書かされる
童貞の僕には、Hの前のややこしい約束などまるでどーでもいい

「え~信じていいの~私のこと好き??約束して」的なあれね

はやる気持ちではやくはやく~


__8_20111220185220.jpg
湾奥の水面からの夜景がこんなに幻想的だとは!

しかし童貞の僕には夜景を楽しむ余裕はないのだ

目指すは目的地のみ!そう、ヤレるポイントに早く行きたい、それのみ、以上!





そしてついに!



ポイントに着いたらもう誰が最初にパンツをおろすかみたいな
いっそげー!


チャドさんはヤセ型がお好みらしい��
__7_20111220185219.jpg
流石!神たちは仕事が早い


そしえ林夫さんも・・・
__5_20111220185219.jpg
ヌキまくり



__6_20111220185218.jpg
ついに童貞を捨てる時がきた
ヤったった!意外と早く逝った。。。ヤセ型小さめセイコちゃんと何発も��


5時間もぶっ通しで3人で20発位
いまいちサイズは上がらなかったけど、チェリーボーイには刺激が強すぎた


おもちゃの力も借りた
__2_20111220185218.jpg
目的の一つであるトップウォーターで遊んだし。大興奮だったし~

ああ~気持ちよかった?




ヤラれた後のセイコちゃんの顔に注目w
__4_20111220185355.jpg
セイコちゃんもヤプーもおめめパチクリ、逝ってます


やみつきになったので1月にもまたヤル約束した。。。ウッシッシ。

次までにテクニックを磨いておこう。



今日は初ナイトシーバス チャーター船


今日の夜から初のボートシーバス

朝は朝で房総ダムへ行く予定だったけど、寝坊して行けず・・・

ゆっくり休日を満喫して夜に向けてのタックル準備

渋谷タックルベリーに行ってラインなんかを補充したりして



IMG_327720111219143646.jpg
メインタックル
ロッド・・・phenix boron 60-srm
リール・・・twinpower c3000
ライン・・・ラパラのPE1.0号

IMG_327620111219143613.jpg
サブタックル
ロッド・・・スーパーストライクsc-3 (笑)
リール・・・abu4600cガンナー (笑)
グリップ・・・ザウルスチャンピオンセミダブル (笑)

ソルトでバス用タックル。遊びでやってみる




IMG_327820111219143721.jpg


ルアーはこんな感じでいいですかね?




シーバスビギナー 釣れね~


IMG_323320111212200515.jpg

忘年会明けでちょい調子悪いけど、せっかくの休日なので釣りへ行く
あったかいからバスでも良かったけど、半日の釣りなのでカヤックを車に積んだりは面倒
最近めっきり海が気になっているので、迷わずシー狙い
大型シーが釣れるポイント、一カ所しか知らない房総半島のメジャー河口を目指す。

13:00スタート
この上なく引き潮
でも関係ない、水面を目の前にするとルアーを投げたくなるのはプラッガーの性
ひたすらキャストを繰り返す事4時間

途中近所のおBARちゃんが来て30分ほど立ち話
ボラがはねてない、あそこにも人がいるね、スズキの小さいのがセイゴなどの話を3回づつ位していた
同じ話を繰り返すおBARちゃんだったが結構可愛かった

しかしシー釣れね~
ノーバイト、ノーフィッシュ。

まだシーを釣った事がないからイメージできない、釣れる気がしない。
場所、シーズン、潮、ルアーの色、サイズ、引き方、ベイトの動き、水の濁り、すべてが手探り、わからないことだらけ


このポイント、今日もシーバスのプラッガーがいたので話しかけて情報を収集
もちろん前置きに「僕、シーバス釣った事ないんです、ここのポイントも2回目で・・・」
使うルアーや魚の付いているポイントなどなど、ビギナーの僕には新鮮な情報!ありがとうございます!
これはきっとおBARちゃんの話をちゃんと聞いていたのを、神様が見ててくれたんだろうなどと・・・

少しづつ新境地の開拓
こうやって「釣れた!」への険しい道のりを歩む
一本釣れちゃえば、多少厳しい状況でもモチベーションをキープできるんだけど、いかんせん超ビギナー
暗くなってヤル気が失せて、この状態で一人ナイトはあまりにも悲しすぎる
もうシーはやめようかとまで思いながら撤収。


IMG_323420111212200551_20111212200918.jpg




後からTwitterの情報によると、スポーニングにさしかかってるから厳しいとの事
なるほど~。たしかチャドさんもそー言ってたなー。

限られたエリアのどこかに必ずいるバスを釣るよりも、一人デッカい海での釣りに右往左往する事に、面白さを感じる半面、辛さが8割。。。
今の所は新鮮なタックルを使えてる事や、その準備、新たな可能性でワクワクしているけど
このままシーのボーズがつづくのはやるせない

誰か月曜日にシーバスガイドお願いできませんかね~。







初メバリング



前回ながれた初メバリング
夜からチャドさんと待ちに待ったメバリング予定!

夜までの間、せっかくの休みなので昼の釣りを考える
こってりバスを釣りに行くのも準備が大変なので
20:00メバルポイント待ち合わせに間に合うように、ポイントの近場でシーバスを狙ってみることにした

シー初心者なので、先週もポイント難民になったし、この日もどこでシーを狙っていいやらわからない
なのでとりあえずこんなの買ってみた↓

17_20111206103310.jpg

これで完璧!

チャドさんと待ち合わせ場所近くの河口を目指す


18_20111206103309.jpg
一回だけサーフのシーやったことがあるし、沖縄で釣りする用の道具を持っていたりする
久しぶりにひっぱり出してきてテンション上がる




現場近くに到着しても、なかなか駐車スペースもないし
どこで釣りをしていいのかわからない
海釣りマップは正直あまり役に立たなかった。

やっとの思いで水辺に到着
テンション上がりまくりでウェーディングすることに決定

今思えば、シー初心者で初ポイント、初ウェーディングは無謀だと思う
勿論エイの危険なんかも全く知らなかったし、あとでいろいろ聞かされて知った・・・


16_20111206103309.jpg
ロッド・・・ソルティープラッガーSPS962SS‐TI
リール・・・ツイパC3000

暗くなるまでの3時間くらいやってボラバイト(多分ボラ)があっただけでノーフィッシュ。

簡単な魚じゃないし釣れないだろうと思っていたけど、実は釣れちゃったりして、なんて思っていた僕はあさはかでした。。

そしてメバルポイントへ向かう。


********************************

20:00
チャドさんと合流

いろいろメバリングルールのレクチャーを受ける

チャド「間違いなくここは釣れるから大丈夫!」

何とも心強いお言葉

そしてポイントに着くなりいきなり

15_20111206151041.jpg
僕にも釣れた!
祝!初メバル!

ロッド・・・FINA天邪鬼
リール・・・バイオマスター1000


11_20111206165816.jpg
カサゴとかも

2_20111206151041.jpg
まあまあのサイズのカサゴとか

3_20111206151040.jpg
メバルもたくさん釣れた

5_20111206151040.jpg
チャドさんはもちろんパンパン釣っていく

10_20111206151039.jpg
ほら!

12_20111206151039.jpg
マイクロセイゴも!

14_20111206165823.jpg
ここのメバルはみんな腹パン!

13_20111206165823.jpg
結局チャドさんは25匹位
僕は15匹位
実力の差を見せつけられた


7ITO25
ヤプーの記録 25cmメバル!


4チャド27
チャドさんはなんと27cm!
他にも25cm位のを何本も釣っていた


AM1:30終了
初めてにしては上々の釣果、ナイスガイドのおかげですが、本当に楽しかった~
またいろいろ買い足すものも出てきたりして・・・金がかかるな~




慣れない海の釣り。。冬の入り口


先日買ったメバル用のロッドを試してみたかったので、近場で東京湾、天王洲辺りへぶらっと行ってきた。
普段は海の釣りをしないから、一人でポイントへ行く事がない。
まあ東京湾なら適当にどこでも竿をふれるでしょ、釣れないと言われているデイゲーム、ちっこいワームとジグヘッドの釣りなら何かしら釣れるでしょ!と思い、カーナビで近場の海を目指した。

ところがなかなか釣りが出来そうな場所がない、車でうろうろしたけど工業地帯の敷地ばかりで、水辺にいけない。
やっとのことでポイントを見つけて、橋の上から水面チェック。
なんとデカいマンタみたいなエイが泳いでた!
これはエイ爆釣か!
早速準備をしていると、コテコテのトップウォータープラッガーなジョンボートをカートップした車が近づいてきた
もしやここからジョンを降ろしてエイ爆釣か!?と思っていたら・・・
「ここで釣りしちゃあダメですよ、つかまりますよ!」って言われちゃった
どうやら会社の敷地内だったみたいで、そこの社員さんらしい。

途方に暮れた、ショックでした。。。じゃあどこなら大丈夫なんだ!

淡水の釣りなら何年もやってきて酸いも甘いもいろいろわかってるけど、右も左もわからない海の釣り、湾奥の常識
水辺はすぐそこなのに釣りができない、竿が振れない。水辺なのに釣りをすることがこんなに大変なんだ~、都会の水辺、東京湾って意外と難しいね~って
釣りにおいてこんなにアウェイ感を味わうなんて・・・

でもどうしても釣りがしたかったので都会を離れ自由の地。思い当たる場所へ、アクアラインを渡り房総半島を目指す。

勘で川の河口に車をつける

ポイントに着いたらシーバスのウェーディングゲームしてる人が2人
これはいけるかも!ここなら大丈夫、やっと釣りができる。

しばらく釣りをしていると、入れ替わりで何人かシーバス狙いのアングラーが入ってきた
ここは人気スポットらしい。少し場所を下流に移動しても、またもやCのアングラーがルアーを投げてる
あんまり詳しくないけど、コモモをグリグリ巻いていた。あんなんでいいんだ~などとしばし観察

正直、平日の月曜にこんなに沢山シーバスアングラーがいることにびっくり
今Cはバスより熱いのかね?
そして僕だけメバルタックル、これも恥ずかしかった。本当だったら釣果情報を聞きたかったけど、僕だけトンチンカンな釣りをしているようで、声もかけられなかった。
何やってんだ俺。

結局釣れるイメージが湧かないのとアウェイ感に打ち拉がれて昼前に終了。
バスのトップウォーターなら釣れなくてもイメージはできるけど、なれない海の釣りはモチベーションがキープできない。


IMG_313420111128193827.jpg


こんな時は買い物にかぎる、釣れない時は購買意欲が高まる、すごく高まる。

渋谷に戻ってお買い物

IMG_313820111128193903.jpg

渋谷モンベルでゴアテックスパフォーマンスシェルのレインウェアを買った。
すでにゴアのレインウェアは持ってるけど、冬の釣りで厚着の上からでも着られる物が欲しかったし、今使っているエイグルのゴアテックスジャケットが黄色だから、雰囲気を変えて赤いジャケットが欲しかった。あとは明日のゴルフが雨っぽいのでそれ用に、、という言い訳でどうしても必要じゃない物を買ってしまった。

そして今日の釣りで経験した寒さ、寒くなったら釣りはしないって決めてたけど、いよいよ今シーズンから冬の釣り、海の釣りへ参入
来週予定しているナイトメバリング用に防寒マスクも購入。
ついでに東急ハンズで安くてダサいウェストバッグを購入、これもメバリング用。この手のバッグを持っていなかったので今日の釣りで不自由だった
これで海のパリオカ釣りはなんとかなるでしょ。


******************************


そして夕方からは、明日のゴルフコンペに向けて神宮の打ちっぱなしで練習。

IMG_314220111128193937.jpg

釣りとゴルフで忙しい。








プロフィール

ヤプールアー

Author:ヤプールアー
トップウォーターでブラックバスを釣ってます

カヤック、フライフィッシングなどなど

「ヤプー」という不細工でいやらし~ルアーをつくっています

「ヤプー」とは「家畜人ヤプー」からこっそりいただきました

そして本業を疎かにしてまで水面へ・・・都内を脱出して霞水系、房総半島へ・・・



にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
